マキアレイベル オールインワン プロテクトバリアリッチc

ABEMAプレミアム

こんにちは、ソデッチです。

数日前から続いていた鼻腔内の痛みや頭痛などが処方されたお薬で少しづつ良くなってきて、一安心です!

私の住む新潟市でも遅れていた高齢者のワクチン接種が進み始めているようで、訪問(私ソデッチは訪問介護職です)先の一番気になっていた御利用者様も一回目の接種が終わったそうです。

 

この御利用者様は沢山の疾患を持っておられて(個人情報保護の為に詳しく説明できません)一日も早い接種をと心の中で祈っおりました。

 

御主人から接種終わったとお聞きして、本当にホッと致しました。

身体から力が抜けました。

それほど介護職の私はお年寄りに感染させるのが怖い!

 

地方自治体も一生懸命にやっているとは思いますが・・・・・・。

 

 

しかし、ワクチンはあくまでも重症化予防でしかないらしい?

感染予防に準じた日常生活に変わりはないです。

 

また、神戸市で日本での新たな株が見つかりましたね。

感染者の方以外は全員陰性との事ですが、あまり楽観視して羽目を外すと悪影響がありそうです。

 

 

「日本型ウイルス」と仰っている方もいるようです。

ウイルスとはそうやって変異を繰り返し生き残って行くらしい?

 

ともかく、ワクチン接種がキーポイントであるのは間違いないと思いたいです。

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

ソデッチでした。