今晩は、ソデッチです。


とうとう、御利用者様がPCR検査することになりました。

詳しくはお話できませんが、ビビりました。

 

結果陰性でした。

ほっとしたのもつかの間、利用されているデイサービスが機能していないため、仕事が増えました。

 

段々とコロナと言う悪魔が近づいてきている!

 

 

 

しかし、政府はこんな状態で本当にオリパラ開催出来ると思っているのでしょうか?

 

大切な人の命を預かっていらっしゃる医療従事者の方々をオリンピックに為に使わないで欲しい。

 

大阪では30代の男性が入院出来たが時遅し。お亡くなりました。

お母様は訪問された看護師さんに入院出来るように手を合わせたそうです。

悲しすぎる!

 

 

ワシントンポストはオリパラ開催は無理だと記載した。

 

バッハ会長の批判もです。

 

しかし、オリパラ開催を断念したら、一番困るのは放映権を持っているアメリカにあると思っています。

 

アメリカも微妙な立場に相違ない。

 

世界中が今までに経験したことのない困難にぶち当たっています。

 

しかし、明るい話も・・・・。

アメリカ大統領バイデンさんはワクチンの特許権を放棄したい旨。

製薬会社の反対にあっていますが、世界中を救う為と信じています。

いろんな考えがお有りだと思いますが、私はそれで新興国が救えるのでは?

と期待しています。

新興国の感染を抑えないと、また、新たに変異を起こす。

それを止めなければいけない。

ワクチンだけが頼りです。

 

この頃いろいろありすぎて頭がパンク状態です。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

ソデッチでした。