BGMのある・なしでインパクトが大きく変わってきます | 「人生」の面白さを知る、何気ないエッセンス

「人生」の面白さを知る、何気ないエッセンス

こんなことがあるのか、あんな考えもあるのか…といった人生のエッセンスを3分間で学びましょう!

「ゼロからのリーダーシップ」の著者である、

立命館大学の髙橋潔先生は、

リーダーはセルフ・プロデュース用に

BGM付きのPR動画を作成すべきであると説いています。

 

とにかく、音楽がある・なしでは大きく違うと

言っています。

 

そういわれてみると、確かにそうなんですよね。

インスタグラムで世界各地の絶景が次々と流れています。

海外もあれば国内もありますが、

やはり音があると印象が違いますよね。

 

絶景がよりインパクトに残ります。

それにしても、世界は広いですね。

こんなにも美しい光景があるのかと感心させられてしまいます。

まさか、生成AIの策ではないですよね。