親子の違いが明確 | 「人生」の面白さを知る、何気ないエッセンス

「人生」の面白さを知る、何気ないエッセンス

こんなことがあるのか、あんな考えもあるのか…といった人生のエッセンスを3分間で学びましょう!

GW前、猛烈に忙しい日々を送っていた息子は、

一段落がついたGW後半もどこかに出かけるでのなく、

カフェで経営書を読み耽っていたようです。

今時の若者は真面目ですよね。

 

ただ、さすがにストレスが貯まったのか、

職場でファッションチェックを受けたのか知りませんが、

今日はあれこれ服を買い込んできましたね。

 

総額は16万5千円とのこと。

私と違って集中力がすごいのが、息子らしさ。

日頃はファッションに無関心ながら、

「これはヤバい」と思うと

本人なりにドーンと買い込んできます。

その辺りは父親とは性格が異なるようです。

 

むしろ、ドーンとつぎ込むことができるキャラを

羨ましく思ったりしてしまいます。

 

どこかでも書いてありましたが、

一日1時間で1年続けるよりも、

一日10時間を1カ月、2カ月続けた方が

早く習得できると言います。

 

私はどちらかと言えば、前者ですからね。

今更ながら効率性が悪いのは、

その成果と思ってしまいます。

 

それにしても親子ながら、性格は違うものですなあ。