搾取? | 「人生」の面白さを知る、何気ないエッセンス

「人生」の面白さを知る、何気ないエッセンス

こんなことがあるのか、あんな考えもあるのか…といった人生のエッセンスを3分間で学びましょう!

いよいよ、明日からはGWですね。

最高で10連休になるとのこと。

そういえば、取引先からも

10連休をご了解くださいメールが届いていました。

 

まあ、休める時には休むというスタンスは大賛成です。

ただ、近年は円安とあって

相当な覚悟がないと

海外旅行には行けないようです。

 

ところで、最近再び視始めた「ドラゴン桜」なるドラマ。

主人公の先生が、事あるごとに

「お前らは一生搾取続けられるのか」と

叫んでいます。

 

ひょっとして、今の円安も

政府のもとで展開されている

ある種の搾取なのではないでしょうね。

まあ、思い過ごしであってほしいです。