スマホでテレビ番組も視れるとは言ってもね… | 「人生」の面白さを知る、何気ないエッセンス

「人生」の面白さを知る、何気ないエッセンス

こんなことがあるのか、あんな考えもあるのか…といった人生のエッセンスを3分間で学びましょう!

当たり前であると思っていた世界も

突然そうではなくなります。

当たり前でなくなるということです。

 

もちろん、それによる損失・ダメージもあれば、

新たな発見があるのも面白いですよね。

 

実は、数日前にテレビが2回目のクラッシュを起こし、

その後再起不能状態のままでいます。

 

根っからのテレビ族ゆえ、

何もないのも困るなあと思っていた時に思い出したのが、

Amazonprimeでした。

 

数カ月前に何かを手続きした際に、

どういうわけか加入となってしまっていました。

キャンセルの手続きをすれば良いものの、

「何だか面倒くさいなあ」

「月額600円ならば、まあ良いか」と

そのままにしていたものです。

 

そのAmazonprimeから、

せっかくの特典をお使いでないですよと

知らせが来ていたので、

この機会に利用してみました。

そのコンテンツが、沈黙の艦隊だったんです。

 

他にも、この機会にスマホにTeverもインストールしてみました。

これまでは、テレビ番組は

テレビでのリアルタイム・オンリーでしたから、

初めてのアクセスとなりました。

 

こんな感じで、テレビがなくても生活は成り立つんだなと

思いながらも、やはり食事時の楽しさに欠けるんですよね。

 

まあ、一人ぐらしなら、そんな時には別なことをして

楽しむのでテレビはなくても済むんでしょうね。

改めて、テレビって何かを

考えさせられていますよ。