皆さん、お気を付けください。 | 「人生」の面白さを知る、何気ないエッセンス

「人生」の面白さを知る、何気ないエッセンス

こんなことがあるのか、あんな考えもあるのか…といった人生のエッセンスを3分間で学びましょう!

数日前にスマホのショートメッセージに、

NTTファイナンスから料金支払いの件でという

ショートメッセージが届いていました。

 

詳細はこちらのURLでという内容だったようですが、

特に確認もしませんでした。

 

大体、私は今ドコモユーザーではないので、

「何それ」という感じでいたのです。

 

今日、スマホに非表示で電話がありました。

通常は取らないのでのですが、

午前中に知らない電話番号から仕事の依頼が

あったことで思わず出て見ました。

 

機械音声で、

「NTTファイナンスですが、あなたには未払いがあるので

法的な措置を取ります」的な予告内容でした。

典型的な詐欺パターンですよね。

 

案の定、ネットでググッってみたら

NTTファイナンスという会社自体が、

自社名を名乗った詐欺被害を警告していました。

やはりねという感じです。

皆さん、お気を付けください。