ランキングは度外視ですね | 「人生」の面白さを知る、何気ないエッセンス

「人生」の面白さを知る、何気ないエッセンス

こんなことがあるのか、あんな考えもあるのか…といった人生のエッセンスを3分間で学びましょう!

現在のサッカー日本代表チームは、

これまでにないレベル、

人によっては最強チームだと言っています。

 

面白いもので、

そうなるとアジアカップ如きは

簡単に勝ち進み、

なんなら優勝するのではと

日本のファンは皆思ってしまっていました。

 

でも、そうは問屋が卸しません。

「10回戦って9回負けるかもしれないけれど、

1回勝つ機会が今回だ」との勢いを持って、

どのチームも攻めてきます。

 

日本からすれば、「世界ランキング100位前後に近いチームが

何を言っているのか」という雰囲気なのかもしれませんが、

東南アジアのチームにしろ、

中近東のチームにしろ、

「日本を食ってやろうじゃないか」みたいな雰囲気が

盛り上がっていますよね。

 

しかも、開催地は中近東。

強豪ひしめく中近東には、

まだまだ虎がいそうです。

 

バーレーンを破ったごときでは

満足できそうもないですね。

 

とはいえ、日本チームの対バーレーン勝利を聞いて

ほっとしてしまいました。