福山雅治ワードに感慨 | 「人生」の面白さを知る、何気ないエッセンス

「人生」の面白さを知る、何気ないエッセンス

こんなことがあるのか、あんな考えもあるのか…といった人生のエッセンスを3分間で学びましょう!

福山雅治さんには惹かれますね。

ルックスの良さはもちろんなのですが、

妙に日本人に響く感性を持っています。

 

それは、日本人が忘れかけているもので

あったりするんですよね。

 

祖母との思い出を歌った「道標」もしかり、

特攻隊兵士を巡る映画とのタイアップとなった「想望」もしかりです。

 

今日TBS系列で放送された「林修の初耳学」でも

語っていましたが、

感謝と忍耐を忘れない福山雅治さんならではの

世界観が伝わってきます。

 

祖母が語っていた、

「畑が私を呼んでいる」という言葉。

そこまで自分が仕事に打ち込んでいるのかと

反省させられました。