ブームは繰り返す | 「人生」の面白さを知る、何気ないエッセンス

「人生」の面白さを知る、何気ないエッセンス

こんなことがあるのか、あんな考えもあるのか…といった人生のエッセンスを3分間で学びましょう!

THE夜もヒッパレをご存知の方は、

お若い方ではないでしょう。

1995年4月15日から2002年9月21日まで

日本テレビ系列で毎週土曜22:00から

放送されていた音楽バラエティ番組です

 

その伝説的番組が、

今日、日本テレビ系音楽特番『Premium Music 2022

特別企画として、20年ぶりに復活していましたね。

 

時のMC三宅裕司とDJ赤坂泰彦出演していましたが、

ご両人とも、かなりお年を召されましたね

ちょいと驚きでした。

 

今日も紹介していましたが、

『THE夜もヒッパレ』復活版への流れになったきっかけは、

『千鳥vsかまいたち』という番組とのこと

 

私も視ましたが、

あれが結構バズったらしのです。

若者にも響いたのか、

『THE夜もヒッパレ』ってどんな番組なのということで

復活への流れができたらしのです。

 

こういう展開もあるんですね。

今人気の誰かが、

昔熱中した(ないし、面白いと思っていた)キャラクターを

改めて紐解いて見せると、

そのファンである10代・20代の層が

「それって何?」「どんな人?」と

食らいつき人気を博す。

 

この流れでブームは、

30年ごとに繰り返されるのでしょうかね。