【試行錯誤編】「未来体験シートで目的地を明確化する」 | 「人生」の面白さを知る、何気ないエッセンス

「人生」の面白さを知る、何気ないエッセンス

こんなことがあるのか、あんな考えもあるのか…といった人生のエッセンスを3分間で学びましょう!

sode-sanです。

 

成功の秘訣を紐解く書籍って読むだけで

何となくできたつもりになってしまうもの。

でも、それでは意味がありません。

やはり、実践・アウトプットしないとね。

 

それが分かっているなら、

「まずはお前がやってみろ」と言われそうなので、心機一転。

この試行錯誤編で

【すぐにでも実践できる成功の秘訣】 を

自分の生活のなかに実際に落とし込み、

どんな変化が起きたかを皆さんにご報告したいと思います。

 

【今回の「成功の秘訣」】

「未来体験シートで目的地を明確化する」

 

これは、先日紹介した『「心が強い人」の人生は思い通り 神メンタル』の著者、星 渉氏から学んだ成功の秘訣です。

 
星は最強の行動力を手に入れるステップとして
「未来体験シート」を用いて目的地を明確化しようと説いています。
 
シートには、5年後・3年後・1年後・半年後の順番で
それぞれ実現したことを書いていきます。
さらに、その実現したいことを完了形で書くルールになっています。
制限時間は10分。、
早速やってみました。
 
■「5年後に私はこんなことを実現しました」
・書籍を第2作、第3作と手掛け、コンスタントにヒットを飛ばせるようになりました。
・収入が今の5倍以上になりました。
・家を建てました。
 
■「3年後に私はこんなことを実現しました」
・ブログのコンテンツを生かして書籍を執筆しました。
・アフィリエイトでもコンスタントにまとまった収入を稼げるようになりました。
 
■「1年後に私はこんなことを実現しました」
・アメーバの仕事術ジャンルでブログランキング1位になりました。
・物販でコンスタントに収入が入るようになってきました。
・ブログ1位のご褒美で海外旅行に行ってきました。
 
■「半年後に私はこんなことを実現しました」
・アメーバの仕事術ジャンルでブログランキング10位に入りました。
・アフィリエイトサイトを立ち上げました。
 
自分のやりたいことを書き出すのは、
気恥ずかしいものですね。
「なんだ、本気で実現できると思っているのか」というご批判は、
お許しいただくことにさせてください。
 
この後、何をすべきかということで星氏は
今自分が書いたことを声に出してみようと言っています。
ますます気恥ずかしいですが、
実践あるのみ。
 

 

 

 

【LDCAサイクルで行こう】

ビジネスパーソンなら誰しも、PDCAはご存知ですよね。

PLAN-DO-CHECK-ACTIONです。

成功のエッセンスも、

似たようなサイクルでいけることに気付きました。

LEARN-DO-CHECK-ACTIONです。

 

「いつまでに何をやりたいか決める」という秘訣を学んで、

さああなたは何を決めましたか。

良かったら、メッセージで教えてください。