ブログ更新お久しぶりです

2020年お誕生日の日を
今年も楽しく過ごし^_^
翌日から開墾に初挑戦していました!

やりはじめると、熱中しすぎて…

ごめんなさい🙇‍♀️
またまた歯医者さんに行く事を
忘れてしまいました。
💦💦💦



とくに、スコップ作業は
肉体労働〜で腰にきますが、
着手から7日目で、
かなり形になってきました。
最初はこんな風に雑草の生えた空き地でした。
砂利と固い土


そこで、雑草を取り除き、砂利抜き作業開始、

日本最古の炭発祥地愛媛より、夢大地の熊ちゃん
が、ちょうど入籍した4月8日満月の日に焼いて下さった「竹畑炭」を土壌改良の為に混ぜ込みながら、毎日何十匹も出てくるミミズも砂利を取り除いた土に戻し入れたりして。

今、体の為にもケイ素が注目されていますが、
どうやら松果体の活性化にも繋がっている氣がします。薬事法などで、表に示される事はかなりカットされてしまいますが、熊ちゃんの炭は本当にパワフルです。
私はたまたまご縁で、毎日ケイ素たっぷり
熊ちゃんの「竹の笹焼き」を食べて土壌改良と一緒に体質改善中でした。
熊ちゃん、いつもありがとう❣️ございます❣️

⤴︎説明には入っていないようですが、実はクマちゃんの竹の笹からできた炭に、
約50%近いケイ素が含まれているデータも。



話をミミズに戻しましょ。

熊ちゃんの本も
もうすぐ出来上がるそうですが、
熊ちゃんは様々な人生経験を経て
今は雲海が見渡せる山の上の方に住んでいらっしゃいます。
「ミミズがいると言うことは土を耕してくれるから
最高だよ!」

って、夢大地・熊ちゃんからの御墨付き❣️も
いただきました。

夜寝る時に目を閉じると、
最初に脳裏に出て来るのは
何時間も作業に集中しながら毎日見ている
ウニョウニョ
ミミズくんですが爆笑

ミミズは大地の龍だな🐉と
改めて思います。





「ひな畑」も造らないとなので、
あとちょっとです!お花を植えます💐
絵の方も描きたいのですが
こういう時間も大事です😉🌈❤️

かなり久しぶりの土いじりの日々
土造りは一番大変ですが、
大地からのエネルギーを頂戴し
急ピッチなアーシング!
氣の流れが良くなり、
ご近所さんたちや、配達のお兄さんからも
笑顔で挨拶してこられたり
なんだか
土地、マンション全体が
明るくなってきて、やり甲斐を改めて感じました^_^


前より目覚めもスッキリ❣️
12時より早く眠れるようになり
日に日に睡眠の質も改善されています。
今もウツラウツラ久しぶりのブログを打っていますが、すごく眠いです。

娘もコロナで夜行性になってしまいましたが
土いじりを一緒にはじめてから
生活習慣がやっと戻ってきました!^_^

最近はイヤフォンで
オーディオブックを聴きながら作業!

あらゆる面で
一石二鳥です!


大地のエネルギー、そして、
畑を与えていただいたことに、

そして、はじめは嫌々ながらも
「優ちゃん一人じゃ絶対大変だから」と
しっかり手伝ってくれる夫にも感謝ですおねがいドキドキドキドキドキドキ
 
これからまたカタチを変えた新型ウィルスが
第二、第三と、、、来るのかはわかりませんが
少しでも自給自足できる野菜が
身近にあると家族を守る上で安心ですね。

この流れに感謝です🍀✨😊✨ドキドキ

ありがとうございます!








明日からいよいよ6月なんですね!
2020年もあっと言う間ほっこり

みなさんおやすみなさい😘💤

ふらちゃの朗読聴いてください❣️