昨日1月29日は、まるで突然きた春の陽気の中、
東京赤坂山王日枝神社にて、四条司家の包丁初め俎開き奉納に参列しました。

四条司家の歴史は1300年以上続いています。
以下公式サイトより↓

「1300年以上続く一代一度の皇位継承の儀式「大嘗祭」の中心儀式「大嘗宮の儀」を終了し天皇即位に伴う重要な儀式は終わりました。

「大嘗祭」は食べ物に感謝の儀式でもあります。
さて古来正月十九日に宮中清涼殿において天皇の御前にて「鶴の御前庖丁儀式」が執り行われ新年「事初めの儀式」として伝承されてまいりました。四條流庖丁儀式は五十八代光孝天皇の勅命を受け四條中納言山蔭卿が「生物に感謝と供養」の儀式を完成させたのが始まりです。
今般由緒ある赤坂山王日枝神社において令和最初の新年を迎えまして祭神の御前にて世界平和・皇室及び国家の繁栄・五穀豊穣そして日本料理界の尚一層の発展を祈願致しまして事初め「庖丁初めの俎開き」の庖丁儀式を執り行います。
また日頃四條司家の諸活動にご理解とご賛同を賜っております皆々様のご健勝でご多幸を御祈念致したいと存じます。」










四条司家第四十一代・當代 四条隆彦様と
記念撮影をさせていただきました☆



直会では、心あたたかな皆様と円卓を囲むご縁が広がる時間になり、嬉しかったです。ありがとうございました💖💖💖💖💖🙏

私は10代後半の時に、四条司家の皇帝の塩と出会いました。
(※このお塩は、今から約2000年前に万里の長城を築いた秦の始皇帝が王室専用として陶器を敷き詰めた塩田を作り、そこに海水の生命力が最も充実している満月🌕満潮時のミネラル豊富な深層海水を引き込み、太陽の光と陶器の遠赤外線だけで結晶させ、さらに一年間の熟成期間をおいて出来たものがこの「海の皇帝」です。それはとてもまろやかな甘みのある、まさに天然の恵みの絶品です。
せっかくなので、購入できるサイトをご覧ください^_^
このお塩で作ったおむすびは絶品です!おねがいウインク


当時アルバイトでイベントに携わり、ご縁をいただいておりましたが、去年このお塩を、梅を漬ける時に使ってみたいなと思い出し、四条司家と、皇帝の塩で、ネットで探して見つけ、再購入をしましたが、20年以上前にイベントの会期中お世話になった、おじ様方に、またお会いできたら嬉しいな、お元気かな?と思ったりもしていたところ、、、

今回なぜか包丁初め正式参拝への招待状が私の元へ届きました。びっくり

その中に書かれていた担当責任者様のお名前だけを不思議と記憶しておりましたので、もし記憶に間違いがなければ私がお会いしてから更に20年以上も変わらずそこにいらしたことをはじめ、とても尊敬であり、嬉しくて、お会いできたら嬉しいなと思って参加しました。沢山の人がいらした会場の中で、その方を見てすぐに感じるものがあり、近寄ってお声がけさせていただきました。
^_^お元気にご活躍されていて嬉しかったです!

最近は、新たな良縁が来る他、
同じ意識を共有できるグループに淘汰されていっている流れを感じています。
しばらくぶりの方とも、また良縁が繋ぎもどされたり、嬉しいです😃🌸💖

どちらのグループが良い悪いではなく、それぞれが心地良いグループの中に存在していて、各々のグループも、フラワー・オブ・ライフ、神聖幾何学の紋様のように誰かを軸にした交わりは残されていて。綺麗なフラワーオブライフの模様が整って行く。
みんなそれぞれにそうなのです。
と、私は思っています。

創造主を含め、高次元意識の領域にいる仲間たちと望んできた縮図。

フラワーオブライフの縮図波動を壊してしまう
地上の風気を乱す意識を他者に向ける人を、高次元波動は良しとしません。
だから、人によって、時には高次元の意識が届いていたのに突然届かなくなると言う現象が起きるのだと見ています。
そうなると、とくに、、、なまじ霊感が強い人こそ、低い周波数でデタラメをささやく邪霊の言葉を、神や高次元の誰かの声だと信じて受け取ったりしてしまいます。

しかしまたそれも、その人の学びになっているだけなのだと、最近わかりました。
だから一概に邪霊が悪いとも言えず、存在する意味がまだあるからこそ、まだこの次元にいるだけで、邪霊と同調した人は、自らのなんらかのその意識に気付いて、自らの意識を改善していく事が必要だから邪霊も存在しているのです。
今はまだ誰かに必要とされている。
その方の意識が成長すると共に、ついた邪霊も浄化され、魂上げされることでしょう。
それもまたその方の意識次第。
自らの成長と共に邪霊を天へ上げてあげると、天に上がってから応援の光に変わってあなたの応援団が増えますよ😊💖🙏

人に嫉み故意に嫌な思いをさせようとするのは本当によくありません。お天道様は見ていると言うように、波動はもう隠せない時代に入ってきました。
おねがい
幸せになりたいとか、運を上げたいと思っている人は、自分の心をよく見つめてください。
可愛くない部分を治してあげてください。
意識を向けて努力すれば、可愛くない、嫌な性格だってなんだって、改善できないものはありませんから。

人はいつからでも見せかけではない
心美人になれます。

かなり話題が逸れたようですが、言霊を遺したく
書き出しました。
おやすみなさい😘⭐

優子