2019

新年明けましておめでとうございます🎉💕💖


今年は初めて、広島での年越しを迎えました!




個展期間中でしたので、色々と調べている時間はなく、ただ漠然と元旦は厳島神社とだけ、

思っていて、混雑の予想はしていた厳島神社でしたが、、、


大晦日に、いつも応援してくださっている岐阜のパセリちゃんと愛媛満月の竹炭くまちゃんが個展を観に来てくださり、元日である今日の船の時間などを調べて予定を立ててくださり、朝からベストなタイミングで一年の始まりを迎え、

厳島神社を参拝できました☆ 

先着でいただけると、

お客様から伺っていたシャモジもゲットいたしましたよ❣️



廊下を歩いて

いつのまにか着いていたご神前では、不思議と一人になるタイミング、

参拝はじめに太鼓が響き歓迎を感じました。


それからロープウェイに向かって歩き

ロープウェイに

乗って🚡

平成最後の初日の出のタイミングに間に合いました☆









それから

更に歩いて弥山の山頂まで登山しました!


弘法大師空海が灯してから1200年以上も消えない火と言われている(種火は広島の爆心地公園でも灯されている)火で焚かれている場所とは知らずにお堂で鉄分豊富なお湯頂きましたが、

あとから知り、感謝感謝でした。











早朝は水の上に鳥居も本殿もありましたが、

山から降りてくると、引潮で鳥居の下まで行けてありがたかったです❣️




おかげ様で

感謝感謝と笑顔の一年の幕開けとなりました❣️





広島に来てから行った方が良いお寺の名前が重なっていましたが、ダライ・ラマも訪れている大聖院では、今日アテンドして下さった地元の向ちゃんから御住職方にもご紹介いただき、名刺交換。ステキな元日になりました☆



本年も、宜しくお願い致します💖🙏


明日のライブペインティングは、

午後14時から15時まで


福屋

百貨店


広島駅前店6階ギャラリークリエイト


明日の初売りでは

ふらちゃ、はじめて

2000円、5000円、10000円の

福袋もご用意させていただきました^_^

数には限りがありますのでご了承ください。

福袋は無くなり次第終了となります。


そうだゆうこ