おはようございます😃☀

昨日大阪入りしました。

今回は母と娘も大阪に連れてきましたが
大阪に住んでいる叔父と再会。

サプライズで長崎から伯母まで
新幹線に乗って来てくれていて
お母さんもビックリ‼️

私は長崎の伯母と約10年ぶりの再会を果たしました。

母の父、
私のお爺ちゃんお婆ちゃんの家系は、元々
平戸にあった事も初めて知りました。
お爺ちゃんは船乗りで、長崎の島に
水を搬ぶお仕事をしていたそうです。

父の父も、地下に水道をひくお仕事をしていたので、どちらの御先祖様とも、お水を搬ぶお志事をしていたのでした。

水を司る、瀬織津姫👸


さて、今期は本日8月11日〜13日
15日〜19日まで
あべのハルカス16階
ミュージアムショップ、そうだゆうこ原画コーナーに在廊します!
※14日の在廊はお休みさせていただきます。



在廊時間は
1部: 午前11時から午後1時
2部: 午後2時から午後5時

私の在廊時間中

私の手書きでみなさまご希望の
お名前をお入れする
御守り缶バッジを販売いたします(o^^o)

絵柄の種類は24種類

今日も有意義な1日にいたしましょ

そうだゆうこ