29日响沙湾
内モンゴル砂漠へ

道中、黄河の上を渡りました。




呼和浩特から200キロくらいだったかな?


らくだに乗らせていただきましたが
視界が広がるほどに、背が高くて大きくて
優しくて
逞しくて
ラクダさん🐪ステキでした。
裸足で歩いて数時間のアーシング!



真夏なので30度ちょっと。海抜1486mの場所に位置するので日差しが強いとは聞いていましたが、
運良く曇が多くなり、日差しにぐったりすることはありませんでしたが、日焼け対策で長袖です。

しかし、さすがに足裏は
火傷しそうなくらいアツアツの場所もありました(*≧∀≦*)


あわ歌を三回歌ってきました。


すると、帰る間際になって、大粒の雨が少しポツポツと降ってくださいました。

この辺りでは雨は滅多に降らないそうで、
彼女たちは何度も訪れている中で
初めてだったそうです。

普段はカンカン照りで
クタクタになるそうですが
とっても気持ち良かったです^_^


ラクダさんは、1人乗るのに
120元
日本円に換算すると約2000円

この辺りの砂漠は
すっかり観光地化されていますが、
大多数の観光客が裸足ではなく、砂を靴に入れないようにするカバー靴をレンタルして履いていました。
せっかくの大自然の中なのに〜〜

わたしは裸足で砂漠を歩く感覚から、またDNAのスイッチが入りましたよ^_^







帰り道、丸ごとメロン🍈を
いただきました。

市内に売っているスイカや果物は色々と…ガーン信用出来ないから買わないご夫妻。
田舎の路上で見つけて見定める果物は大丈夫って


更に
スイカも🍉お土産に丸ごといただきましたが
(*≧∀≦*)あッ

ナイフがないです〜〜

スイカ割りするか

www

そうだ ゆうこ






早田優子そうだゆうこ 早田优子
星星的孩子イベントin北京のお知らせです

https://ameblo.jp/sodayou/entry-12393393530.html