皆さま大変ご無沙汰しております!

昨日から設営で、東京から大阪に
きておりますが、
今日は午後からプレスオープンで、会場にて
キャプションをつける作業などをしていました。

そして、チームラボの出口から三人組の中のお一人がスタスタスタと、まっすぐ
私の缶バッジの方へ突き進んできてくださり、
お話すると、

「この青いのを下さい。」と、


24種ある内からお選びいただけた
記念すべき最初の缶バッジは⁈


「星星的孩子」

でした!

質問すると、
「(チームラボ)楽しくて、久しぶりに童心に返った。」と、嬉しそうに話され、
また
ガチャガチャの方の缶バッジまで買っていって下さったり、お友達も絵本をご購入下さって、
今回の会期、正式オープンは明日13日から
ですが、
1番最初に、私の新アイテム手作り缶バッジをご購入下さいましたお客様は、
奈良、新薬師寺のご住職様でした


普通の服装でも
一目見た瞬間の雰囲気で
どこかのご住職さまかしら?と、感じていましたので、伺ってみますと

「はい。そうです。」

と、いうことで
まさにビンゴでした。


お話も更に弾み、今度奈良のご住職様のところに
拝ませていただく事になりました。




こちらの有名な12神の伐折羅大将が祀られている、知る人ぞ知るご由緒あるお寺、新薬師寺。

再び12神像!
前回の山形でも12支に纏わる神々をお祀りするお寺に導かれてゆき、即身仏の真如海上人様と対面させていただきましたが、薬師如来様を守る12神の神々に、こうして私自身も守られていたり導かれている事を再確認させられたかのようでした。ありがたいひと時でした。


大変恐縮で、どこまで書いてよいか迷いますが、お写真許可を得て掲載させていただきました。
皆さま、お逢いできて、とても嬉しかったです!どうもありがとうございました!

明日から正式オープン❣️
皆さまとの、ステキなご縁を楽しみにしております☆

おやすみなさい🌙


そうだゆうこ