今日福島で最大規模のイオンモールが
グランドオープンしました❣️

今日は金曜日でしたが、何の日かな?と
調べてみたら、
空海さんのお誕生日

^_^

なるほどです!

イオンモールいわき小名浜は


1階が駐車場!
2階から上がショッピングモール!



私は、被災地の皆さまが少しでも
癒されるように、早田さんのあたたかみのある
手描きの絵で、海の魚や海底の背景画を
描いて欲しいと、ご依頼を頂戴し
今回海底と魚たちを、
視覚に入れて下さる皆様が
少しでも元気になりますように
と、祈りを込めて
描かせていただきました。

そして
スタッフチームの皆さんが、私の絵を
生きて動くお魚さんへと
進化させてくださいました!




実は、今日ではなく
先日プレオープンの日に
東京から日帰りで
動くようになった様子を
実際に見に行ってまいりましたが
お知らせは15日からで📢とのことでした。^_^



けっこうカメラを向けて気に留めてくださる方々がいらして、嬉しかったです❣️

みんなでつくろう!
いわき小名浜水族館



こちらの絵は、
なんと、御来場者様で携帯があれば、
どなたでも無料で遊べる
システムになっています❣️



詳しくは、グランドオープンの今日から
会場に説明パネルが設置
されているようですので、
会場中央マリンコートで
探してみてください^_^
近くにインフォメーションもございます。

御来店初日から無料で遊べます。

イオンモール内の各階パネルにて、
ポイントが増やせたり、
来場回数が増えると、
選べる魚さんの種類が増えていくそうです。
最初はみんなイワシからスタート!

💗タッチパネルはお一人様づつ順番に譲り合って
仲良くご使用くださいませ。


巨大スクリーンの水族館に、ご自分の名付けた(アルファベッド三文字)お魚を、
携帯アプリから呼び出しする機能もあります。
是非楽しんでみてください。


^_^






スタッフチームの皆さま、
ホントにご苦労様でした。
すてきに制作してくださり
ありがとうございました!
これからもよろしくお願いいたします。

私は会場で
オープンセールも満喫してきました❣️
すてきなショップさんがたくさんあり、
映画館なども充実していました❣️

東京へ帰る前に、小名浜の諏訪神社さんに
立ち寄りご挨拶いたしましたが、
海の神様だったと知りました。

そのため
鳥居が青なのだそうです。

ドラえもん色
青の鳥居は初めてでした。


イオンモールいわき小名浜店さんが
地域の皆様の安全と
安心の生活環境施設になり
万が一の時には
大難が小難に転じることを
しっかり予期しました。

そこに私の絵もお呼びいただき
加わって
更に
みなさまの優しさと愛で調和して
ますます豊かで優しい海へ。^_^



帰り道、高速道路で豪雨になりましたが
以前から気になっていた
筑波山神社へ向かいました。

神社に着く前、誰もいない霧の細い山道が続き
もちろん私一人ですのでドキドキしましたが、
お地蔵様に吸い寄せられました。




雨はピタリと止んでくれたので、多分大丈夫だろうと細い山道は車で登れていました。
着いたら雲が一気に開いて
無事筑波山神社に到着できました。



雨上がりの神社でした。
ヒルコさま


ありがとうございました😊


そして、6月15日、絵本がまた一冊完成してホッとしました❣️^_^

ありがとうございます!


そうだゆうこ