1月2日は
感じるモノがあり
人生で最初で、きっと最後となる
一般参賀に初参加させていただきましたが、
12万人という
過去最多記録を残したようですね。

同じく国民の皆様、
大変お疲れ様でした。(*⁰▿⁰*)

{AD8B498B-2EA8-40E8-A858-6179413DB1EC}

{51BBED5A-5CB1-473B-B980-831D2D35CDEA}

{4B3EB73A-345D-4169-B92B-86156245D682}
出口の門までぎゅうぎゅうの人は、まるで一匹の龍🐉の様にも、見えたかもしれませんね😊✨

{BF2BB7D7-7518-4A09-B63F-62960BAB6B8B}

昭和天皇の時代とは
また違った平成時代、

世界国交体制もかなり進展し
日本では戦争が無くなった後の
平成という時代に
また訪れた数々の災害では
陰で国民の心を支えるよう過ごされ
自らの
思いで、お立場的にある制約の中でも
大変なご公務を、
長いこと
果たしてくださいました今上天皇陛下様
美智子妃殿下様に、
感謝を込めて逢いにいきました。

天皇家の皆様が、
これからも益々、心身ともに輝かれ
国民のみならず世界中の人々が
ほっとするような
こころあたたまる意識のご公務において
これからも素敵な波動を放ってくださいまして、
世の中に良い影響と、愛を
与え続けてくださいますことを
感謝させていただきました。

2018.1.2

日中に蟹座♋️満月🌕を迎えた時間帯
必然的に皇居に三時間はおりましたので
苦手な人混みで大変疲れましたが
皇居で過ごせたことに意味を感じたお正月
でした。


2017年は、私の父が他界し
喪中のため
おめでとうの言葉は使えませんでしたが
あたたかな新年のメッセージをくださいました
皆様、どうもありがとうございました。

本年も、皆様が心身ともに健やかで
地球人類が平和でありますように
お祈りいたします。

2018年も、どうぞ宜しくお願いいたします。


そうだ ゆう