{2704872C-DD1C-4D39-9167-F18924AA162B}
5月4日に、娘さんがご結婚されたとのことで、
わ〜〜!そんなメデタイ日に逢いに来てくれた、和美さん^_^
おめでとうございます🍾㊗️

その日の夜、みんなで祝杯をあげながら、アカペラカラオケになりました^_^


「ゆーちゃん、良いうた唄うやな〜〜めんこいな〜〜いやー感動すた。
あれが、聞きたいな。君をのせて。」

懐かしい曲!わたしも大好きだから
覚えてて、唄えました。

そしたら、

「優ちゃん!21日観光わらび園の開催イベントに歌いに来てけれ!申し訳ありませんが、予算は無いかわりに米2俵とかなんかリクエストあったら」

♬米2俵って?!

え?

120キロ!

娘と2人、二年は米買わずにすみます!ラブ

「はい!来ます〜〜!」おねがい


{184415CB-F0EA-4D4A-92C7-CF6CB9CCC36E}
歌詞、やっぱりピンと来ますね!

太郎さん「いや、優ちゃんはプロの歌手なんだよ。しかも今日は太郎杉んとこで、祝詞あげて一時間以上帰ってこなかった。」

和美さん「んだか〜〜!(ニコニコ)ありがてえだなや。神秘的だなや〜〜。みんな喜ぶだなや。ぴっダリだ。んだ」

最初はお酒の🍶席なので、さすがなわたしも
話半分に聴いておりましたが、
本当に今朝も「じゃ!21日頼みます!^_^」と、頼まれました。

4日の午前中、確かにわたしは太郎杉の森で
鎮守様や土地のご先祖様に向けて、人気は無い場所で、色々と思いつく歌をリクエストされるように唄わせていただいたりもしていましたので、魂の世界と、ご先祖様の意識とみんな繋がって生きている現象界は、面白く共振していて、しっかり繋がっていることを、まじまじと実感できるのでした。

因みに誤解の無いようにお伝えしておきますが、
神社での祝詞や個人的なご神事などは、
他のお客さまがいらっしゃるときは勿論遠慮しています。

人の気配が無いタイミングに呼ばれる事が、基本的に多いです。よほどの観光地では、常識の範囲内に、ご挨拶。

{0B5C467F-C87B-461B-9FF8-FC5D8BCB4C12}
5月5日はじめて行った秋田はとても充実していました。
鳥海山と菜花畑のコラボ✨

{B7CD9B0D-5219-4820-B985-1F43A92594C9}
山形県樽口村の太郎杉の鳥居と柳の木、森のコラボ✨
{9B52179D-D245-4019-9913-055C845E392B}
樽口村のマンホールマークにドキっ🔯🔯!
あるほど!


因みに長崎市のマンホールは五芒星

{5AC610F7-5C26-4D8D-973B-144C621D0B4C}
auとSOFT BANKの電波は、
今のところ全く入らない樽口村でしたが、docomoは入るみたいです。
今は東京への帰路ですが、今月20日からまた山形入りします^_^!


物々交換的な日々





観光わらび園で
わたしの出演時間は

5月21日(日)11時前後になるようです。

地元のブラスバンド演奏もおたのしみに!



{03561DD9-3EBD-4AD6-9964-C853829669B3}

{3CFAC6BA-C9B4-4C1A-B801-894C2F52A536}
これはアイコ

今朝は、イノスケ爺さんから山菜を教えていただいて、ともさんがささっと調理してくれた山菜を食べたけど、美味しかったですよ‼︎わたしはつくしんぼのヘタ取りを御手伝いしました^_^

あ、これから運転手に