こんにちは、京花です。

今日は好きなカフェの事を書きます。

日本大通りに「Charan Paulin」という大好きなカフェがあるんですが、改装して2月に再オープン予定だったのがまさかの閉店を発表されました:(;゙゚'ω゚'):涙

一人でも行ってたし、大人になってから家族にご馳走するのにも、このお店が一番行ったんじゃないかなあ。

シンプルで陽だまりの降り注ぐ空間、窓から海が見えてご飯が美味しくて、スタッフさんもみんな優しくて、本当に素晴らしいお店でした。

おかずが少しずつ色んな種類を楽しめるんですが、ひとつひとつが素材の良さを活かした味付けで美味しかったな。れんこんもち、ぶり大根、アサリの酒蒸しが特に好きでした(*´∇`*)旬の素材をたくさん食べられるっていいですよね。

自分を大切にする、って言葉の意味は今でもよくわからないけど、ここでご飯を食べて、窓の外の景色に想いを馳せたり読書したり、音楽聴いてる時は自分を大切にしてる時間だったと思います。

あと夕方お茶してると、少しずつ陽が落ちて空がグラデーションになっていく様とか、贅沢な時間でしたね。海が見えるお店ってあの辺りは案外少ないし、気持ちをリセット出来る場所だったからさみしいな。

置いてある本のセレクトも好きでした。料理のエッセイとかよく読んでました。

{53881A0D-0942-4A12-8BC3-073EFB3F2125}

{B56AB4AA-143A-443A-9157-7DB5EBC029A8}

{5B5B2CD9-F911-41A5-BC75-8F8CE789840E}

{4FC11640-9F8E-4D0B-92A3-1BF8337AD81F}
ここの窓、back number「繋いだ手から」のPVロケ地の公園が見えるのですよ。

{EB5343F7-3F15-4476-A848-6B7ACCF86D26}

{CEC9FED2-9C40-417E-8596-41849FC4AFB2}

{B774C7FC-C642-4C11-AADF-1534FFA79843}
あさりの酒蒸しがものすごく美味しかった。鍋一杯分食べたいレベルであさりの濃い旨味が出てました。

{8FB67655-D901-48FE-8502-FC71514E95EA}
古い煉瓦のビルの2階にありました。

急階段で、登ってくる時は向こう側の景色が見えないんです。初めて入る時は結構ドキドキしました。

写真撮っておいて良かった。オーナーさんやスタッフさんが新たな楽しい日々を過ごせますように。今までありがとうございました(*´ー`*)


本日もお読みいただきありがとうございました。また書きます(*^^*)