こんにちは。

 

 

発達凸凹アカデミー 子どもの発達インストラクター
子育てコーチング協会 インストラクター

高橋 祐子 です。

 

 

 
息子に発達凸凹があるとわかる前
 
なんだかちょっとほかの子と違う…
なんだかちょっと育てにくい気がする…
 
日々の生活の中に
小さな違和感がたくさん。

 

 

でも

 

「これくらい…男の子だしね」

「一人目だし、こんなもんでしょ」

 

なんて

 

自分の中の「普通」の範囲を

必死に広げていた気がします。

 

本当はとても 困っていたのに。

どうしたらいいのか

だれでもいいから教えてほしかったのに。

 

 

 

実際

市の相談窓口があることも知っていたんです。

 

でも 

発達相談って

もっともっと大変な人がするものだと思っていました。

 

 

 

グレーゾーンの悩みって

相談するほどのことでもないし…って思うような

小さな違和感と困りごとの集合体。

 

 

それゆえに

ママが一人で抱えがちになってしまう。

 

 

ひとつひとつなら

抱えられてしまうのですよね。

 

ママはみんな がんばり屋さんだから。

 

 

 

もし 今あなたが

 

分かっているのに寄り添えない

子どもをかわいいと思えない

不安に押しつぶされそうで苦しい

イライラを子どもにぶつけてしまう

時には

手が出てしまうことも…

 

 

そんな日々の中にいるのなら

 

それは、あなたの心が

ヘルプサインを出しているのです。

 

 

 

もう、一人で悩まなくて大丈夫。

 

 

その荷物
少しおろしにきませんか?
 
 
 


 ■ ご相談いただいた方の声
HPより問い合わせさせて頂き、メールのやり取りをしてからずっと楽しみにしておりました。
聞いていただくというだけで、肩の荷が軽くなりました。
関わり方について分かりやすく説明していただき、今後の対応の引き出しを増やすことが出来ました!
HPで高橋さんに問い合わせしてみようと直感で動いた自分をまずは褒めたいと思います。
息子たちへの関わり方を意識しながら、また頑張ろうと思います!
【神奈川県 I さま(小2グレーゾーン)】
あの後、長男が帰ってきてから、観察、やっています。

観察しようと思ったら少し冷静に対処できて、自分にも◎をあげられました!

祐子さんが言ってくれた長男のいいところ(できているところ)は本当にその通りで、わたしもその角度で見ようと思いました。
今日からすぐできることを教えていただき、ありがとうございました。
発達と環境講座、楽しみにしています♪
(Zoomは初めてだったので緊張していたのですが、祐子さんの雰囲気と声に癒されて~♡またお話ししたいです)
【埼玉県 Sさま(小4グレーゾーン)】

 

 

 

■個別相談詳細
【料 金】  60分 3,000円 
モニター期間につき  60分 1,000円
 
モニター期間にご相談の方は、お手数ですがご相談後に簡単なアンケートにご協力をお願いいたします。
モニター期間であっても、通常料金にて、アンケートのお願いなしでご相談いただけます。
上記のほか、通信料はご負担ください。
 
 

相談方法】

オンライン会議システム(Zoom)利用

 

ご自宅からオンラインで、顔を見ながらご相談いただけます。

パソコン(マイク・カメラ付)やスマホ、タブレットがあれば接続可能です(Wi-Fi環境推奨)。

Zoomが初めての方でも、丁寧にご案内いたしますので、安心してお申し込みください。

 

 

【日 程】

お申し込みいただいてから、日程を調整いたします。

夜間(21:30~23:30)や早朝(5:00~6:00)のご相談も対応いたしますので

お仕事でお忙しい方でもお気軽にどうぞ。

 

お申込はこちらをクリック

 

 

 

相談の申し込みって、勇気がいるんですよね。

 

その勇気に報いることができるように

持てる知識と 経験と コーチングスキルを活かして

お話をうかがわせていただきます。

 

 

 

発達凸凹アカデミー 子どもの発達インストラクター
子育てコーチング協会 インストラクター

GCS認定コーチ

 

高橋 祐子