昨夜の夢に

心がずっとザワザワしています。

 

 

 

私は仲良しのママ友数人と

大阪の大きなレストランにいました。

多分バイキングのお店で

大勢のお客さんで賑わう中を

自分たちの席に向かって歩いていました。

 

するとお客さんの中に岡山の親友が。

 

こんな所で会うなんて!

 

親友は静かに微笑み握手をして

離れて行きました。

 

ママ友とはぐれちゃう・・・と、

私もそのまま反対方向に歩きました。

 

 

 

 

 

その親友は

3年前に行方不明になった人です。

 

 

 

祖母や母が

亡くなった人は夢に出てきても

何も喋らない

・・・とよく言っていました。

 

 

 

昨夜の夢で

何も言わずただ微笑んだ親友。

 

握手した温かい感触は今も手にあります。

 

 

 

 

元気でいてくれるよね?

 

 

残された私たち二人は

あれから一度も会ってないよ。

三人で会いたいから。