注意お食事中の方、

大変申し訳ありません。

 

今回はうんちの話です。

失礼な事に、画像まで出てきます。

 

お許しください。

 

 

 

鳥は飛ぶ前に

できるだけその身体を軽くします。

つまり出すモノは出してから飛び立ちます。

 

我が家の代々の小鳥たちも

放鳥時にはまず身を軽くしてから

ビューンと飛んでいました。

 

 

ところが

 

ピナたんはうんちをしないまま飛び立ちます。

 

 

これをご覧ください。

 

 

これは我が家の廊下のドア。

中ほどに白い点が見えますか?

 

 

これです。

 

そう、

ピナたんは飛びながらブツを落とすのです。

 

ブツは壁にも付着しています。

 

三男はピナたんを

「爆撃機」と呼んでいます。

 

 

 

ピナたん、爆撃するのはやめてください笑い泣き

 

 

 

セキセイインコ青ピナじゃないも~ん