長男は多趣味ですが、

そのひとつが登山です。

 

目標は富士登山で、

今は関西の山を登り練習しています。

友人と一緒だったり単独だったり。

 

23日㈯ 奈良県吉野山に

単独で登ると言うので、

私は後から電車バスで追いかけ、

奥千本で合流する事になりました。

 

吉野と聞くと行かずにいられない!

私は吉野が大好きなのです桜

 

 

 

ひとり旅の妙齢の美女

・・・を演出するイタイ女ウシシ

 

 

 

桜桜で有名な吉野山。

一番最後に桜が咲く奥千本も

もうほとんどが葉桜でした。

 

無事長男と合流。

私も歩いて下山します。

 

 

義経隠れ塔の展望台からの眺め

 

 

 

下りといっても、上り下りがあり

私の息は絶え絶えに汗

 

 

膝が笑う。

足首がぐねる。

骨折したら背負ってよ!と言うと

置いて帰ると長男。

 

 

途中の中千本で遅い昼食。

窓の外には散る桜。

 

 

 

足の指が靴に当たり

皮がめくれたりもしましたが、

素晴らしい眺めを楽しみながら

なんとか金峯山寺(きんぷせんじ)に到着。

 

 

 

初めて対面させていただいた時に

知らず知らずに涙がこぼれた

ご本尊の金剛蔵王権現さま。

3度目の対面ができました。

 

5月8日まで特別ご開帳されています。

 

 

ロープウェイに乗る前に

さくらソフトをペロリ🍦

 

奥に変なおばちゃんあせる

 

 

 

 

乗りたかった「青の交響曲(シンフォニー)」

 

私たちは普通の特急で大阪へ。

 

 

 

 

去年も一昨年も訪れる事が叶わなかった

春の吉野。

 

名残りの桜と雄大な山々を堪能できました。

 

16000歩も歩いたよ!!

 

 

 

 

 

 

セキセイインコ青大きいお兄ちゃん、

ママのお世話 お疲れさま!