三男の昼食はお弁当です。

職場の近くにコンビニがないので

私が毎朝作っています。

 

先週のある日、

同僚が愛妻弁当を食べていて

「お!これウマ~!!」と。

 

三男が初めて見る物。

白くて具が混ざってる。

 

なんスか、それ

 

えっ!?オマエ知らんの?

卯の花やん!

 

食べた事ないっすね

 

同僚は驚いて

「コイツ卯の花を知らんらしいっすわ!」

とみんなに言ってたとかあせる

 

 

 

昔、卯の花を食卓に出した事があります。

三男はまだ赤ちゃんの時だったかも。

主人も子ども達もすごく嫌がりました。

 

それ以来、私が卯の花を食べたい時は

総菜を買ってお昼に食べてました。

 

 

 

おからはヘルシーで身体にいいですが、

カリウム制限になった私にとっては

避けた方がいい食材です。

 

 

三男が食べてみたいと言うので

久しぶりに卯の花を買ってみました。

(自分では炊かない知らんぷりアセアセ

 

 

 

三男、

美味しいから週1回は食べたい、と。

 

 

さよか。

じゃあ、手作りにトライしてみますかにやり

 

 

 

 

 

セキセイインコ青お兄ちゃんのために

おいしく炊いてね!