カチューシャってかわいいですよねラブラブ

自分はさすがにもう着けることはないんですがあせる

娘がうまれてから

子に着けたい衝動に駆られることがしばしば…指差し

 

髪の毛結ぶよりずっとラクだし笑

なにより可愛い

耳付きとか大きいリボンとかリボン

娘に着けたくなっちゃうんですよね

いやがられますが絶望

 

この前も素敵なカチューシャつくりのイベントを開催しましたよ

 

くしゅくしゅカチューシャワークショップ

 

 

 

 

って、こんな素敵なの作れるのはてなマーク

と最初は思っていました

 

先生に聞くと針とか使わないから小さい子でも簡単だよ~

テープでとめるだけだから年長さん位ならできるますよ、と

本当だろうか???驚き

と疑問いっぱいでしたが

 

土台の髪に着けるくしゅくしゅ部分はすでにできた状態で

アクセントのリボンをつけるだけの簡単作業

これなら私でもできる飛び出すハート

 

 

リボンを付けるだけと言ったもワクワクいっぱいキューン

カラフルなリボンから好きな色を選ぶだけでもウキウキ目がハート

 

私だったら土台の色に合わせちゃうところなんですが泣き笑い

子どものセンスってすごいですね

 

土台とは全く関係なく好きな色を好きに選べちゃう

そんな組み合わせもあるのかびっくり

と驚きばかりでした

 

 

色を選んだら長さを図ってカット

先生意外と細かく図るハサミ

「○○㎝と○○㎝を図って切ってね」

 

と、私だったらてきと~知らんぷり

そういう細かいところをきっちりできるから

素敵な作品ができるんだろうなとちょっと反省でした

 

 

そのあとはテープでペタペタ

細かい作業だからか

「ママやって~」とママにパスする子もちらほら笑い泣き

でも、ママと一緒に作る光景ってなんか嬉しくなりますね

 

 

出来上がったカチューシャには

最後にアクセントで飾りもつけられちゃいます飛び出すハート

ここでも子どものセンス爆発!

「タ、タピオカ!?」って飾りを付けちゃう子も驚き

自由な感性だな

 

 

そんな感じで出来上がったカチューシャは

本当にかわいいラブラブラブラブ

早速つけて嬉しそうにしている姿に

こっちも嬉しくなりました照れ

 

そのあとお店に置いてあるプリンセスドレスを着て

さらにカチューシャもつけて遊ぶ姿も飛び出すハート

 

 

 

 

ワークショップってなんだか楽しいですね

 

実は、カチューシャが可愛いから

うちの2歳のお姫様に作ってあげようかなと

こっそり思っていたのですが

好きな色で悩み断念絶望

 

ピンクが好きなはずだけど

最近緑やパープルも好き

というか、その時の気分で好き嫌いが変わるから選びにくい

(外すと付けてくれないしな)

本人がいないと選べないな~となりました泣

 

 

 

ママと一緒に楽しく作れるワークショップは

とってもいい思い出になると思います

今後もそんなイベント開催していけるよう頑張ります

 

ありがとうございました