すっかり暖かくなってきましたね

爪のケアは自分の結婚式以外したことのないスタッフMですニコニコ

 

そんなワタシが目からうろこ!なお話が

もりだくさんなイベントがございました

 

おすましペガサス赤ちゃんの爪ケアオーナメント

 

産後、赤ちゃんの小さな小さな爪について

悩んだことのないママはおられないのではないでしょうか?

 

「どれくらいまで切っていいの?」

「どれくらいまで伸びたら切るべき?」

「道具は何を使えばいいの?」

「この切りかたで大丈夫?」

 

赤ちゃんだけではありませんよね?!

うちの子は小学生ですが、いまだに迷います絶望

 

講師の先生はおっしゃいました

 

「爪のケアって出産した病院や助産院でも

教えてくれないんですよ。

だからみんなわからないままで。

 

加齢とともに爪が原因で病気になっても

気が付かなかったり我慢したり。

私たちの親の世代が知らないんだから

分かるわけないんですよね。

 

だからこそ今!

ママたちに知識を付けていただきたいんです」

 

先生から爪や指先に関するお話を伺った後

受講されたお一人お一人が

先生に爪のお悩みを相談され

実際にケアをしていただいてました

 

 

「私も子供が小さい時にこんなお話聞けてたら

うちの子は深爪にならなかったかもなぁ」

 

と冗談めかして先生にお話したら

いまからでもまったく遅くはない

との力強いお言葉をいただきましたキラキラ

 

 

受講された方々も爪に関するいろんな相談を先生にされて

充実した1時間30分を過ごされてました

 

ご参加ありがとうございました