1月18日

運動あそびとおうたあそび

イベント開催しました~爆笑

 

 

 

お久しぶりのスタッフMです指差し

寒い朝でしたが元気に0歳から2歳のお子さん&ママが

たくさんお越しくださいました歩く

 

 

まずは先生と一緒にママもお子さんも軽くストレッチ爆  笑

小さなお子さんたちがあきてしまわないように

楽しい呼びかけで体を動かします

 

お子さんを足に乗せて足の筋肉を伸ばしたり

背中を伸ばしたり立ち上がる

お子さんと遊んでいるような動きで

お子さんもにこにこニコニコ

「バスに乗って」などの童謡をうたいながらの

お手々あそびもされてましたパーチョキ

 

少しの休憩をはさんで

節分も近いということで、かわいいオニの帽子作り誕生日帽子

からの~オニ退治の一幕もありました節分あせる

 

 

そのあとは先生手作りのフォトスポットで記念撮影したり

ノンカフェインのコーヒーや紅茶をいただきながら

楽しくおしゃべりでしたコーヒー

 

 

先生ご自身も1歳のお子さんを育児奮闘中なので

参加されたママたちとお話が盛り上がってましたニコニコ

 

 

なかなか運動の時間が取れない育児中

少しだけ&効率よく

そして我が子もいっしょに楽しく運動あそび看板持ち看板持ち

皆さんの笑顔に見ているスタッフも癒されましたにっこり

 

 

 

私には小学生の子供が二人いるのですが、、、

妊娠中&育児中の姿勢のせいで

まっすぐ立っているつもりでも背中側がそっているんです

気をつけていてももう全然治らないんです笑い泣き

…姿勢って大事ですよね

子供がほんの小さいうちはそんなことかえりみる余裕もなくて

なーんにもしてこなかったんです

 

だから私は声を大にして言いたい!

育児奮闘中のママ、もっと自分も大切にしてあげてください

セルフケアはわがままなんかじゃ全然ないんです

ママがいきいきしていると家中が明るいですから音譜

子供だってパパだってうれしい!!

 

このイベントに参加してくださった皆さんの笑顔をみて

「私も産後に参加したかったなー」と思ったスタッフMでしたキメてる

 

 

 

先生、参加してくださった皆さん

ありがとうございました乙女のトキメキ