知育ヨガってご存じですか?

「知育」×「ヨガ」の新しいヨガのようです

 

 

そんな知育ヨガのイベントを開催しました

 

今回は0歳~2歳ごろ向けの知育ヨガということで

赤ちゃんがたくさん集まってくれましたニコニコアセアセ

 

ヨガや知育なんてついているから難しいのかな…

と思っていたのですが

なんか楽しそうスター

 

イラストカードや歌に合わせてママと一緒にポーズ!

 

「晴のポーズ!」

「あめがふってきたよ~」

なんてかわいい声掛けに合わせて赤ちゃんと楽しく運動です歩く

 

赤ちゃんもけっこう興味津々!

カードをじっと眺めたり

ママとポーズを取ってにっこりだったり

 

また、今回は節分にちなんで

のりまきのおもちゃもつくりました節分

赤と黄色を黒でぐるぐる~

これも赤ちゃんはたのしそうでしたよ

 

やっぱり赤ちゃんの笑顔はかわいい~目がハート

きゃっきゃっと嬉しそうな声もかわいい~目がハート

 

ママと一緒に触れ合えてうれしいのかなおやすみ

 

ママもちょっとした運動になっていたようですほんわか

 

 

 

ヨガっていうくらいだから大変なのかな~

と思っていたのですが

気軽にたのしめる感じで見ていて面白そう!

 

なにより

子供と触れ合える時間になるな!

と感じました

 

自分も子供と一緒にしたいな~ニコニコ

 

 

ご参加いただいた皆様

誠にありがとうございました。