コレもアニメ放送終盤、理事長交代回のなかよし付録ですが

(千歳は別に葵にウインクしてる訳じゃない)

原作葵は
千歳を後ろから見つめてたり
物陰からのぞき見てたりするから
(アブナイ)

恋だね…♡と思ってましたけど
(逆に千歳が葵をコッソリ見てる絵なんて、私の知る限り1枚もナイ)

本編では、この回から
葵は千歳への忠誠心… 忠猫心(?)みたいな、よくわからん絶対的な感情を見せる様になって
勝手に「浮気しません」って言ってる様な、恋心どうこうより強い感情の描かれ方に驚愕してました。

反対にわぴこはどんどん幼児化して、そんな葵の後ろをついてまわる様になって
終盤は、葵千歳のキモチ知ってるね…?って行動をとったり

(2人ともわぴこには本心見せてるし)(特に葵はわぴこにはわからないと思って油断しすぎ)


時々キラキラ化して人を動かそうとする「アニメの葵」みたいになっていく…w


千歳はいっつも怒ってるかギャグ化してるかオチに使われてるかで
(全然悪くないのに泣いて終わる回が多いのは可哀想)

ドコ行っても「美人~♡」って騒がれてたシーンも消えちゃって、周りからの扱いもヒドくなる一方w
(民子はいつ来てもカワイイ~って言われるのにサ)

秀一はずっと変わらず♡品行方正♡
だけどアニメの影響なのか、原作終盤は優しすぎる…!いいんだけど、イイ子すぎる…!
セリフの歯切れも悪くなって、より気も弱くなった様な?
(このコもヒドイ目にばっかりあってるし)


原作最後の4話くらいの「未来が見える描かれ方」は大好きだけど

わぴこにドキドキする秀一→悩んだり甘えたりする乙女わぴこ→わぴこになつかれると千歳千歳言う葵→葵に怒るばっかりでオチに使われる千歳

みたいになったのは、正直に言うと複雑な部分もありました…

アニメは
悪いコトしたらちゃんとその人が罰を受けてるし、みんなが良い目にも悪い目にもあってる☆

原作は
24話中10話くらいは千歳が泣いたり怒ったりして終わってるw
(アニメ終了後はほぼ毎回!やっぱり可哀想…)

だから「リターンズ」を読んだ時は、明るく元気で楽しいきん注!に戻っててホッとしました。

(千歳は悪くもないのにウシの大群に踏まれてたけどw)


とにかく、みんなが笑顔で仲よし♡が一番!
最終話の続きだから、キャラ関係がチョットだけど確実に進展してるのも良かった…!!