0歳から55年、人生いろいろダウンありました


そんな今までの『いろいろ』を使って、
これから人生いろいろアップにするために

答えの出ない思考から、自己解決型へひらめき電球



ゆかですニコニコ






離れて暮らす娘と時々テレビ電話をします。
7ヶ月の孫の成長も見られて
時々画面越しに子守りも頼まれて


右往左往、試行錯誤しながら、
私も成長していると思います爆笑



7ヶ月にもなるとずいぶん手先も
器用になってきて、手が届く所にある物を
手にとっては出す、手で掴んでは出す


という遊びも始まってきているようですハイハイ



おもちゃや絵本の話から、

おばあちゃんボクにっこりに買ってくれるの〜?
おばあちゃんありがとう目がハート


って言ってるーって、
娘からわけわかないことを言われながら


買いに行って送りました爆笑



その時に選んだ絵本なんですが、、、

これは絵がちょっと怖いかなーとか
こっちの絵がかわいい方がいいかなーとか


いろいろ考えて悩んだ上で決めまして、、、



心配していたんです。


怖がってないか絶望
泣いてないか大泣き
大丈夫かなっておねだり



そしたら、


めちゃくちゃ
よろこんでて

にこにこして

楽しそう


それににっこり〇〇は、


こわいなんて
わからないから大丈夫だよ!

って言われて


はっ!として
大笑いしました




これは怖いと思うかもしれないと
思ったのは私で



怖がらせてしまったらどうしようって
不安で心配になったのも私だったんです笑



その絵本は赤ちゃんに大人気の絵本目がハート


信じて買ってよかったです笑



そして私のこの衝撃の思い込みで
親子で大笑いするとは思ってなかったので




これで安心して私の3まん叫び
浮かばれたわ昇天と、
思うことにした私でした爆笑





 もしよかったらLINEの
 登録はこちらです音譜
友だち追加