思いがけないことから

猫と暮らすことになりました。


1歳になった3兄弟。

人馴れがまだの猫たちは、

私が思っていた猫のイメージの、

数億倍は違いました無気力


シャー!フー!カッ!!

猫パンチ!

カッ!!シャー!カッ!


YouTubeで似たような

猫たちの人馴れ訓練もみました。


猫8匹と暮らした過去の経験など

もはや一切役に立たないくらいの

お先真っ暗、前途多難、苦難の道のり、

しぼんだ私の心。


来た時は絶望しかなくて、

本当に人に懐くのかさえわからない猫たち。


けれども2ヶ月という時間は素晴らしい!


私に自信と希望をくれました✨


新しいことに挑戦する。


ひょんなことから舞い込んで、

もう懐かないままでもいいんじゃないのと

開き直ったあたりからまた、

進歩があったりして


今では少しずつ少しずつ

家猫っぽくなり始めてきた3匹。


今日も元気で暮らしています。