久々に亡くなった彼とは少し違う内容です。


彼が亡くなってしばらくはもう恋愛なんて考えられない、このまま独身を貫こうかなと考えていました。

しかし、よく考えれば、亡くなって彼も随分前に奥さんと死別していた身。
死別後20年経って、私と愛し合う関係に。

合わせて一人の寂しさも重なり、とりあえず流行りの恋活&婚活アプリに挑戦してみました。


久々に男性とのメッセージのやり取りから、実際会うことに。

アプリには「真面目に恋活、婚活してます」と私も書いてあるし、相手もそう書いてある人としかメッセージのやり取りはしませんでした。

「この人は真面目そうだな」と思った人だったのに…


予想外れで、私としてはあろうことか、初対面なのに体の関係になってしまいました。


今考えれば、この年齢にもなって何と恥ずかしいことか…
これが20代のピチピチの頃なら、まだしも34にもなって…

多分、その彼が愛する亡くなった彼に少し似ていたから、彼が近くにいる気がして、体を許してしまいました。


会う日まで毎日連絡とってたのに、体を関係をもったその翌日から、連絡は相手から全くありません。

私からも敢えて連絡とってません。


今頃天国から、ダーリン怒ってるだろうなあ…
「そんな簡単に体を許したらいかん!」って。