ここ最近生きている心地がしません。

彼のいない日々は本当につまらないもので、スポーツの消化試合のような感覚です。

彼が亡くなってから、心の底から笑えないです。


学生時代の友人のグループLINEに「近々結婚します」とメッセージが入りました。

とりあえず「おめでとう」とお祝いのメッセージを送りました。

でもそれ以上何かをコメントする気力がどうしても沸かない。


学生時代のアルバイト先の先輩とLINEのメッセージのやり取りしてて、「何かやりたいことあるか?」と質問。

「ただ漠然と引っ越しとか転職したいとは考えてます」と返信したら、「もっと深く掘り下げようか。いつまでにしたいとか…」と返信が。


もう、みんな私のことは放っておいてって思ってしまった。

今は今を生きることで精一杯なんです。

私の心のコップは満タンで、溢れそうなのに誰も受け止めようとしてくれない。

やっぱり彼しか受け止めてくれる人はいないんだと改めて思いました。

どんな時も私の心の中を100%分かってくれた彼。

私が不安定にならないようにいつも抱き締めてくれて、気が済むまで泣かしてくれて、いつも私を守ってくれてた。

でも、そんな彼がいない今、私は生きるのが苦しいです。


私は福祉の仕事をしているので、テレワークなんて出来ません。

変わらず毎日出勤してます。

仕事終わって帰宅したら、毎晩色んな感情が入り交じって泣いてしまいます。

不安で、苦しくて、辛くて、切なくて、寂しくて、恋しくなって…

こんな生活いつまで続くのかなあ…