2週間目になると、リビングに出る時間が増えてきた。



​うちに来てから、2週間目


2週間目になり、リビングに出す時間を増やしてみました。


ケージ内でチッコしたら、1時間まではリビングフリー。ペロタンはすでに6か月になっていたので、チッコの間隔もそんなに頻繁ではなかったので。


それでもやっぱり、1日1〜2回ほど、失敗してました。そろそろケージに戻そうかなあと思って、ちょっと洗い物とかしてると、ジョバーと…あぁ…


でもここで、叱ってはいけませんと、ブリーダーさんから教えてもらっていたので、無言で掃除。

また失敗させちゃった…私のミスだなと反省。


ペロタンをケージに戻し、次のチッコをケージの中のトイレトレーでするまではリビングには出しません。


ペロタンは、ケージに戻されると、

「出して〜出して〜!」と大騒ぎ。


実際には犬語で、「キャイ〜ン、キャン…クゥ〜ン、クゥ〜、ワンワン!」みたいな感じでした。


ペロタンよ、早く気づいておくれ。

トイレでチッコすると、自由になれるんだよ。

と心の中で祈っていました。