昨日に続き
シリ子のバスケ🏀




「シュートフォームが
すごいキレイになってますね」

「ドリブルが力強くなったよね?!」



本日の練習で
チームメイトの親御さんたちから
お褒めの言葉を頂戴しました。

感無量笑い泣き



ドリブルに力強さが出てきたのは
私も気付いていましたが、

シュートのフォームが変わったのは
今日気付きました。

というか、

先週までのシュートフォームと
今日のフォームが違う。

今までコツをつかめていなかったのが
ここにきて何か分かってきたのかも
しれません。



これまでのシリ子は

棒立ち姿勢でシュートを放ち、
腕を前に出すので

ボールがゴールリングに対して
並行に近い角度で飛んでいくから
入りにくいし、

高さが足りないから
ゴールリングにゴンッと直撃して
どっかに🏀が吹っ飛んでいました。




そして今日のシリ子は

やや足を左右に開いて
膝もやや曲げた姿勢を取り、

ボールを胸の辺りで構えて
膝を伸ばしつつ
斜め上に向かって腕を伸ばし切る
打ち方に変わっており、

何本もキレイにシュートを
決めることができていました。

細部の荒さはありますが、
基本的な動きは
だいぶ良くなっていました。




帰り道、

他のパパママさんも
褒めてくれてたよと伝えたところ

昨日の遠征試合の疲れが
残っていたらしく、

消え入りそうな声で
「眠い〜ショボーン

と言っていました。





これで自信がついてくると
いいな〜グッド!