前回世界観が原作に近づいて…と、申しておりましたが、どうした…?????????

 

ミュージカル『薄桜鬼 志譚』土方歳三篇 Dアニメストア鑑賞DAY下矢印

https://ameblo.jp/sodajewel/entry-12605791750.html

 

いやまぁ…その…

風間千景役の中河内雅貴さんがダンスを得意とされているのはわかります

わかるんです

でもそれなら世界観に合ったダンスありましたよね???

存在しますよね????

日本舞踊に似せた振付とかありましたよね????

どうして急にモダンダンスが始まってしまったのか…???

 

風間は鬼なんですが????

百歩譲って末野卓磨さん演じる不知火匡ならばわかります

銃を使用しているキャラクターですし、そもそもの性格が西洋かぶれ的なところもありますし

であればダンスが現代的でも疑問はありません

しかし風間…

その上風間だけでなくラスト付近には新撰組の面々まで…

疑問に思い振付師を確認すると、本山新之助さんからMAMORUさんに変更されていたようで

なるほど…納得

 

演出で謎だったのは岸本勇太さん演じる永倉新八が倒され死ぬようなシーンがありましたが…

え…???

史実上永倉は戦いにて死ななかったような…??

どうした…??

 

良いな、と感じたのは土方歳三役の和田雅成さんが風間に倒されるシーンで下を確認することなく綺麗に倒れていたのが良かったです

また、土方が新撰組を思い浮かべて涙を流している姿には思わずグッときました

残念ながら、今回の作品では割と和田さん本人が前に出ていてそこはちょっと…

 

前作が私好みだっただけに、今回との落差は残念でした…