個人的な好みの話になってくるのですが、やはり和田雅成さんの演じる今泉俊輔には若干の違和感が…

なんというか、ほぼ和田さんのような…

そう言ってしまうと、鯨井康介さんの演じる手嶋純太や八島諒さんの演じる青八木一の方がだいぶデフォルメされてはいるんですが…

が、役柄というか元々のキャラクター的に今泉はイケメンというか、いじられはするけれどもいじる側ではないイメージが私にはあります

それなのに和田さんの今泉はとにかくうるさいと言うか…

いじってもいいのかもしれませんが、少なくとも今泉はもう少し大人な感じがしていたので、なんというかしっくりこない…

見ていても違和感しかありませんでした

 

また、鳴子章吉役の百瀬朔さんとのバランスがあまりよくないのも気になったポイントかもしれません

そもそも鳴子がお笑い担当というか関西人なので騒がしいキャラクターなはずなのに、今泉が鳴子と一緒に関西ノリでやっているのでそこで違和感が発生してしまっているのかと思います

見た目のバランスは良いんですが、残念です…

 

まさか椎名鯛造さんがまた鏑木一差役として戻ってくるとは思っていなかったので、当時は驚きましたがやはりこっちの方がしっくりするようなきがします

前作の江口祐貴さんも悪いわけではないのですが、生意気さよりもフレッシュさの方が勝っていたような気がして、鏑木は生意気な1年生ですからそこまでフレッシュさはいらないかなぁ…という感じです

 

ここにきて箱根学園のキャストがまた大幅に変更されています

まぁ、キャストさんたちのスケジュール上の問題という大人の事情もあるんでしょうが…

葦木場拓斗役の富永勇也さんは初めて見たのですが、なんというか…

うぅん…

微妙…??

これからの成長に期待です

黒田雪成はこれまでずっと秋元龍太朗さんが演じてこられておりましたが、一応前作で公式試合にもようやく初めて出られたということで変わったのでしょうか??

蒼木陣さんもお上手なのですが、少し癖があるというか…?

顔が濃いというのもあるのと、蒼木さんは割と優等生なタイプの演技をされるので黒田とは少し違うかなぁ…という印象がありました

 

ここにきてずっとパズルライダーとして出演されていた一瀬悠さんが名前のある山口紀之という役に抜擢されたのは謎の嬉しさがこみ上げてきますね…

ここまでずっと舞台上にいながらも陰ながら支えているパズルライダーだった一瀬さんがメインキャストになったというのは作品のファンの方もぐっとくるものがありますね

 

原作のストーリーが面白いという意味で、弱虫ペダルは見応えがあって面白いです

シーズンが進むにつれてキャスト変更がありますが、その違いも自分の中で比較できるのもいいですね