春だから新しいこと始める。16時間ダイエット12日目 | そーだsodaのブログを見てみよう

そーだsodaのブログを見てみよう

自称節約家、ママナースsodaのけちけち日記

家事も仕事も育児もヘタレだけど!

みんなの知恵と元気をお借りして毎日チマチマがんばりますです

*節約、お得、いただいたものを換算し 目標金額まで貯金する日記です(汗)*

2020年〜上の子の不登校記録もあり☆

こんばんは乙女のトキメキ
 
 

 
 
 
8:16時間断食ダイエット
 
12日目。
 
 
 
8時間好きなものを食べて
16時間断食するのを繰り返すんだそうです。
 
胃腸を休めて
 
ケトン体を出すことで
脂肪を燃やしてエネルギーに
 
けど
筋肉量が減るので
運動もしたほうが良さそうです。
 
 
 
断食している16時間は
 
 ナッツ
 
無糖ヨーグルト
 
コーヒー
 
 
生野菜
 
具なしの味噌汁
 
 
など
意外と食べていいものもあります。
 
 
 
①朝抜いて、昼夜食べる人もいれば
 
(例 昼12時→20時までに夕ご飯食べて、20時から16時間断食)
 
 
 
②夜抜いて、朝昼食べる人もいます。
 
(例 朝7時→15時までに昼ごはん食べて、15時から16時間断食)
 
 

 

 これがリソースだと思います。

 

 

 

 
 
睡眠時間を絶食に8時間ほど
あてはめたら楽そうだから
 
 
 
制限するのは朝か、夜が
効率よさそうですね。
 
 
 
私の場合
 
仕事があるから
朝昼はしっかり食べたいし
 
 
 
しかも
昼ごはんが
 
担当によって
11時半~14時までばらつきあるし
 
 
 
②の方法で
 
晩ご飯をこの制限食に置き換えて
お試し中です。
 
 
 
 あと
プロテインバーはOKという説も。
豆腐や納豆、ココアがOKなら
よかったんだけどな泣
 
 
食べなかった夕食は弁当のおかずに。
 
 
 
 
何日続くかわからないけど
 
記録しておきます笑
 
 
 
 
12日目
 
朝食は毎日同じで
 
白湯を飲んだ1時間後ぐらいに
ハムトーストとコーヒー
 
コーヒーはバリスタで
カプチーノ濃いめ
 
 
ボタンを押せば
すぐにコーヒーが飲めるのに
 
WIFI環境の悪い中
 
必死でスマホと格闘し
ネスカフェアプリのポイントを貯めます
 
 
昨日は患者さんが殺到して
昼食は食べれず泣
 
 
15時ぎりぎりに
 
「今ランチすると
夕食が食べられませんよびっくりマーク
 
と後輩に言われ
 
 
夕食ほとんど食べないんだけどね
と思いつつ
 
 
以前から約束していた
イチゴパフェを
一年越しで食べてきました
 
 
あ~ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺
イチゴがしみる~~~~~照れ
 
 
そんな日の夕ご飯は
 
鴨南うどん
ショウガ餃子(一つ)。
 
結局3日
ルール外の断食食になってしまい
 
 
このまま
断食ダイエットが終了していきそうな予感です。
 
 
体重は47→45㎏になりました。
 
 
今回のダイエットでは
 
 
空腹時間をあえて作ることで
 
 
おなかがすいていることに戸惑って
甘いものをレスキューしなくていいと
思えたこと
 
 
翌朝まで
胃腸を休めることができる
 
 
という意味で
私にはメリットがありました。
 
 
空腹による
夜間低血糖で
 
 
最近すごく早く寝るくせに
夜トイレに起きてると思われるのと
 
 
甘いものをたくさん食べなくなった分
必要な糖質は
少しとったほうが良さそうなので
 
 
やみくもに
糖質OFFにしないようにしようとか
 
 
全体の食事バランスのために
栄養を勉強したいと思えたのがよかったです。
 
 
また何か挑戦するときは
記録していこうと思います。
 
 
この記録が何かの
役に立ちますように桜