(714)今日はよい夫婦の日☆手作りクッキー | そーだsodaのブログを見てみよう

そーだsodaのブログを見てみよう

自称節約家、ママナースsodaのけちけち日記

家事も仕事も育児もヘタレだけど!

みんなの知恵と元気をお借りして毎日チマチマがんばりますです

*節約、お得、いただいたものを換算し 目標金額まで貯金する日記です(汗)*

2020年〜上の子の不登校記録もあり☆

 

おはようございます。

 

だんだんお寝坊になっていく

母子3人…

 

GW明けに学校や仕事が

始まる気がしないし

 

ちょっと本腰いれて

親子それぞれ

何か勉強した方が

いいかもしれない

 

と思う今日この頃です。

 

 

****************************************

いちおうこのブログ

毎日のお得、節約、いただきものを

換算してつもり貯金する趣旨となっております

 

まじかるクラウン休業中のお給料20万円目指し節約中まじかるクラウン

新しい目標に向かってがんばるぞ~

 

 
昔のサンキュ!を読み直して

家にあるもので

手作りおやつを作ってみましたピンクハート

 

 

油 大3と1/3

卵 1個を  泡だて器で混ぜ

 

ホットケーキミックス 150gを入れ

このときお好みでココアパウダーやチョコチップも

 

ゴムベラでさっくりと混ぜたら

 

好きな大きさで

180℃オーブンに落として12分

 

ホットケーキミックスなんで

甘いけど膨らみますあせる

 

昼ご飯の準備の間に出来ますよイエローハート

 

ホットケーキミックス150g=40円

卵1個 20円

チョコチップ 40円

 

合計100円で作ったら

 

この大きさが12個できたんで

表がイマイチだったので裏返しあせる

ほんとはキャラメル味のチョコチップ入ってます。

 

手作りのほうが安い~!!

 

100円ほど計算しておきます財布

ちりつもですよ~

 

前回

6020円繰り越したので

 

お得、節約、いただいたもので貯めたお金

計 6120円

 

休業中のお給料20万円まで

あと 293880円

 

*****************************************

あなたが思う「よい夫婦」といえば誰?

 

我が家の両隣

そしてお向かいさん

みんな、夫婦仲良しです!

 

うちもそう言われてると

いいなぁ…ないなぁ…

 

(笑)

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう