(503)2500円お得だったレジャー☆みんなの優待 | そーだsodaのブログを見てみよう

そーだsodaのブログを見てみよう

自称節約家、ママナースsodaのけちけち日記

家事も仕事も育児もヘタレだけど!

みんなの知恵と元気をお借りして毎日チマチマがんばりますです

*節約、お得、いただいたものを換算し 目標金額まで貯金する日記です(汗)*

2020年〜上の子の不登校記録もあり☆

まじかるクラウンスペシャルお小遣い30万円めざし節約中まじかるクラウン

 

まじかるクラウンみんなの優待まじかるクラウン

 

月額480円なのですが

1ヶ月無料なので登録しましたピンクハート

 

 

神戸だと

ミント神戸の小籠包カフェ

半額で2700円OFF×家族4人で10800円お得??びっくり

これは行っておきたい!!

 

8月末まででした。。。早くHP更新して!

キャンペーン終わってるみたいですが

ここから入れると思うのでみてみて乙女のトキメキ

 

**********************

いちおうこのブログ

毎日のお得、節約、いただいたものなどを

換算してつもり貯金しています

 

今日は家族で

神戸三田めんたいパークに行きましたイエローハート

これのために みんなの優待に登録しました!

 

びっくりするんですが

毎年9/23に来ていたらしい(スタンプカードの日付が同じだった)

 

めんたいパーク

兵庫県三田市にある

「かねふく」の辛子明太子の見学用の工場で

 

高速のインターに近く

バスツアーの寄り道コースと思われ

ツアーのシールつけた団体が

繰り返し出入りしますフラッグ

 

めんたいパーク神戸三田

 

福岡の会社ですが

めんたいパークはいろんなところにあります

 

めんたいパーク 大洗めんたいパーク とこなめ

めんたいパーク 大阪ATCめんたいパーク 伊豆

画像お借りしました

 

マスコットキャラクター「タラピヨ」がお出迎え

氷川きよしのパネルも点在(CMしてるもんね)

工場もチラ見できます

 

フードコーナー

美味しい明太子を味見ができたり、 明太子料理(おにぎり、パン、めんたいこマン、めんたいこソフトクリーム等)を食べられます。

 

明太子の試食は大人気で

いつも行列!

 

辛いの大好き上の子8歳と夫は 

6回並んで試食してましたがびっくり

(なので我が家は600円分くらいは食べていました)

爪楊枝にここぞとばかり団子のごとく明太子を串刺ししてる人もあせる

 

めんたいドレッシングやシュウマイ(大人気!)、

辛子高菜の売り場にもちょっと試食がありますOK

 

めんたいこソフトクリームは

ソフトクリームにたらこの粒粒が。。。あせる

 

有料の遊び場「めんたいランド」

 

ゲームの数は少ないですが

 

イオンのゲーセンなどで込み合っている

釣りのゲームが

並べば何度でもできるのが素敵グリーンハーツ

 

おデートのカップルや 

もしくは小学校低学年くらいまでなら1時間強はつぶせますラブラブ

 

料金は

大人500円

子ども(4歳以上)300円

(なので今回は1600円払いました)

 

お土産つきで

クリアファイルと限定ポテチが入ってます乙女のトキメキ

 

これとおなじやつ↓

「めんたいパーク...」の画像検索結果画像借りました

 

わざビーフの会社がつくってるみたいイエローハーツ

たしかに味似てるラブラブ

一袋80円くらいでしょうか

ほんでクリアファイルが50円くらい?

 

さらに

めんたいランドの中のクレーンゲームに使える

メダルを1人2枚もらえるので

 

めんたいラスク、カプセル(文具と交換)、タラピヨぬいぐるみ

をGETできるかも乙女のトキメキ

 

中に入っているパンフレットのクイズに答えたり

無料エリアで子どもたちがお絵かきをしたりして提示すると

 

シールや鉛筆など

粗品(30円相当くらいでしょうか)もらえます乙女のトキメキ

 

お絵かきはたいがい

テーブルに作者不明の作品が散乱しているので

しれっと提示いけるんじゃないかと悪い考えもよぎりますあせる

(そこまでしてシールや鉛筆ほしいかって話ですが)

 

なのでめんたいランド代1600円

おにぎり380円×4で1520円

お土産540円

合計 3660円払ったけど

 

たとえば

・みんなの優待クーポンでラスクもらって 100円

 

・クリアファイル4枚 200円

・ポテトチップス4袋 320円

・クイズの粗品(シール)4人分 100円

・お絵かきの粗品(マグネット)2人分 200円

・釣りゲーム1人2回で4人分 800円

・クレーンゲーム8回分で 400円

・明太子6回試食 600円

・ポイントカード達成でプクプクシール 150円

・お土産にかわいい保冷剤サービス 30円

 

ゆるキャラ総選挙に出てるらしいピンクハート

 

としたら2500円もお得になって

実質無1160円で楽しめたことになります乙女のトキメキ

試食と釣りゲームをするのがポイント(笑)

 

計算させていただきます財布

 

 

 

 

節約、お得、いただいたもので貯めたお金

計  105185円

 

お小遣い30万円まで

あと 194815円