(193)先週1週間のお買物 & Qoo10でサーティワン無料券 & 年賀状ネット印刷 | そーだsodaのブログを見てみよう

そーだsodaのブログを見てみよう

自称節約家、ママナースsodaのけちけち日記

家事も仕事も育児もヘタレだけど!

みんなの知恵と元気をお借りして毎日チマチマがんばりますです

*節約、お得、いただいたものを換算し 目標金額まで貯金する日記です(汗)*

2020年〜上の子の不登校記録もあり☆

ぽってり苺自転車3台20万目指し節約中ぽってり苺
 
UP遅れついでに
急いで注文しました
itsmon友達紹介

いつもん」にて

あと1時間!
 
 
 
ビューティオープナー実質無料以上ラブ
新聞でみて超気になってたやつイエローハーツ
いそげいそげ!!
 
一昨日
職場のクリニックへ
子どもたちのインフル予防接種に行き
 
上の子が全拒否!
院内で大騒ぎして
生きた心地がしませんでしたガーンあせる
 
しかも
打ったとたん
「そんなに痛くなかったな!
とご褒美探しに戦々恐々ガーンショボーン
 
さらに
事前に約束していたミスドでWAON3,000円近く消費し
(夜の小児科受診の帰りはミスドで晩ごはんなのです)
 
諸先輩方のブログによくある名せりふ
「タダモス、タダミスドできますラブイエローハート
 
が頭をひたすら駆け巡りました・・・ショボーン
わたしもがんばろ照れ上矢印虹
 
itsumon(いつもん)
itsmon友達紹介

1コイン≒1円

このバナーから登録で50円分もらえますプレゼント

 

ミスドは

200コインで200円分もしくは

500コインで500円分のチケットと交換できますイエローハート

 

 
とりあえず
CMで見かける
Qoo10に新規会員登録して
(経由は1.2%還元のECナビからだったような。)
 
コスパ祭りの
ウェルカム割から
色々でてるとのことで
朝8時の時点でこの500円ギフトカードは売り切れてたような
モバイルバッテリーも
ツリーも捨てがたかった・・・
 
結局憧れの
サーティーワンの500円クーポン
GETしましたラブ
 
使い方がまだよく分かってないけど。。。 ソフトクリーム
スマホのQRコードを見せる感じなのかな??
1つだけ選べるんですねイエローハーツ
 
 
ちなみに
ポイントインカムも1.2%還元ですイエローハーツ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

かわええ~ラブ

実際にサーティーワン行って使ったときに計算したいと思いますイエローハート

 
 

では日曜日なので本題に戻ります

がま口財布企画内容がま口財布

1週間遅れですが

先週1週間の買物内容を振り返り

お得だった金額を算出します照れ

 

先々週(10/29~11/4)は

ヨシケイさん利用の週でしたイエローハーツ

 

ヨシケイさん

「特別メニュー」や2品構成の「プチママ」だと

4人前×6日で9600円くらい

 

2週おきに注文して

残った野菜類と

栽培しているレタスや

買い足した肉類でしのぎますクローバー

 

献立どおりに作らず

豆腐とニンジン、白菜が異常に余るので

 

豆腐→麻婆豆腐か冷奴

ニンジン→ニンジン4倍増量カレー

白菜→しょうが入り中華スープ

 

によく活用されてますOK

 

 

ヨシケイさん

 

ネット(楽天デリバリー経由)初回注文で半額

マックス注文

2回目注文で2割引(くらい)

電話注文のお試しで半額マックス注文

知人の紹介で入会

 

の流れが

お安くて粗品ももらえておススメですイエローハーツ

先日は職場の方を一人紹介しました乙女のトキメキ

 

 

さて

今週の支出は69266でしたゲロー

なぜそうなったのか解説です、、、

 

 

鉛筆鉛筆内訳鉛筆鉛筆

 

ベルトーホー1875円(1回)ベル
トーホーのお買物には
私なりのセオリーがございまして

 

グリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハート

<日曜クーポンGET作戦>

それからトーホーの株主優待券に匹敵する
キラキラ日曜日限定10%OFFクーポンキラキラ
 
発行条件は
平日に1080円以上のお買い上げアセアセ
 
我が家はイオンもよく利用するため
1080円をあえて買うのも難しいときが・・・
そこで考え抜きました鉛筆
 
イエローハート私のトーホー理想お買い物チャートイエローハート
~トーホーは週2回で決める~

 

平日に必ず必要なものを1080円購入
(出来れば株主優待券利用で100円OFF)
日曜日クーポンもらう札束
日曜日に10%OFFで購入
(1000円以上なら株主優待券利用可)
 
イエローハートイエローハートこれが一番お得に買物できそうイエローハートイエローハート
 
というわけで毎週木曜日に
子どものお菓子を
1週間分まとめ買いしてもらい
1080円買物して日曜日クーポンGET計画実施中ラブラブ
 

グリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハート

”今週も木曜日に

子どもたちに1週間のおやつをまとめ買いしてもらい

値引き鶏肉を追加して日曜クーポンゲットOK

 

のはずが~~~
 
上の子
「(4歳下の子が)トーホーだと高い食玩を買ってしまい、沢山お菓子が買えない。次は駄菓子屋さんでまとめ買いしたい」
 
なんですって~~~ガーンガーン
 
早くも計画が暗礁にあせる
 
トーホーでは株主優待券使いつつ
もちろん日曜日クーポンGET
けど日曜日は買物せずでしたショボーン
 
 
値引き  0円
株主優待券  100円
日曜日クーポン 0円
買物袋持参  2円
割引合計  102円乙女のトキメキ

 

 
宝石緑イオン4638円(3回)宝石緑
 
値引きシールの割引と
クーポンの割引
3円の買物袋 1回買わずに済んで 
※以前にも増してトーホーのレシートと違い見辛いのですあせる
 
割引239円
 
さらにイオンラウンジ
1回使用して500円くらい
浮く計算にしてますが
今回は利用なし0円キラキラ
 
 
割引合計239円

 

 
宝石赤その他62753円宝石赤
ゆめみる宝石駄菓子屋1000円
子どもだけで行かせると
きょうだいの結束がよいように感じます
上の子がしっかりするみたいチュー
 
時々くじが当たって
実質500円超えしてるようです(笑)
 
 
ゆめみる宝石王将 生餃子4人前676円
新聞に餃子1人前無料券があって237円
餃子倶楽部5%OFFで35円
合計272円割引でした
 
 

ゆめみる宝石年賀状ネット注文8794円

ゲットマネー経由で

ネットスクエアで早期割引65%OFFとのことで

1729円お得でしたラブ

 

詳しくは一番最後に鉛筆

 

 

ゆめみる宝石新幹線で母子帰省41343円ゲロー

上の子が勝手に帰省モードになってしまい

新幹線&海ノ中道海浜公園へうお座

 

・新幹線乗車券30290円

チケット屋さんでJRの優待券購入で8590円割引

 

母親になって7年目にして

子どもの自由席が無料と知って衝撃でした

 

・新幹線で見る雑誌2169円

以前もらった図書券を利用し490円割引

 

・新幹線の飲食、弁当3188

飲み物が22円割引でした

 

・外食2回3386円

 

・水族館前売り券、お土産、食事

前売り券で700円割引でした

 

・お土産2710円

2袋購入 

地元じゃ普通にスーパーで売ってます

 

 

これが上の子の大好物

プレーン1本購入

 

 

「THE 姑」な

苦手な薬剤師さんが笑顔になった一品です


箱入りだと1個180円するんですけど

「訳あり」6パック入り半額のお店を発見

3パック買って1440円割引でした

 

ゆめみる宝石ファミリー銭湯540円

回数券&氷水水筒持参しても

子どもにガチャポンをねだり高つく…

 

そんなんで

その他の割引の合計12543円

 

というわけで全部の割引合計 

12884円計算します財布

 

 

節約、お得で貯まったお金

 101304

 

自転車20万まで 

あと  99696円 折り返し地点音譜

 

割引率は低めの18.6%でしたニコイエローハーツ

 

 

最後にネット注文した年賀状

 

先日

割引期限に間に合いそうだということで

年賀状を早期割引で注文することに乙女のトキメキ

 

 

今までは年末超多忙な中

年賀はがきをチケットショップで100枚入手して

 

※ちなみに我が家は100枚しか年賀状を作りません

101位から送られないシステム(笑)

きっと余るんですけどね

 

イラストをどっかからダウンロードして

写真を組み込んで自宅で印刷・・・と

5,000円+インク代で済むのですが面倒ゲロー

 

今回はネット注文に挑戦です乙女のトキメキ

 

Amebaの検索に「年賀状作成」と

入力すると

とても便利なサイトに当たりました

 

フォトブックママみか(フォトブック研究家)

さんのブログ

 

フォトブックの比較 おススメフォトブックはこれ!」ですラブラブ

 

10/15 年賀状印刷の比較!写真入年賀状のおススメはこれ!

の記事

とても分かりやすく比較されています乙女のトキメキ

本編を見ていただきたく小さめに掲載です照れ

 

その中から私が利用している

ポイントサイトに掲載されているものを探しました

 

ゲットマネーでは

 

ポイントが高い「ふみいろ」

安さでランキング1位

「ネットスクエア」

スマホの写真を使う予定だったので

「スマホでもアプリなしで注文可能!」

という評価も気に入って

 

ネットスクエアに決めたのですが

総額8240円くらいになりましたウインク

300円相当のポイントが還元OKイエローハーツ

 

けど10%還元の「しまうまプリント」なら

100枚で10000円ちょっとかかりそうですが

1000円は還元されそうですねびっくり

10/29まで早期割引60% すご!

さらに割引コードが別サイトで拡散されてましたびっくり

知っていればMAX67%オフだったようなあせる

 

ポイント還元は年末まで10%にUPしてるそうですラブ

 

ゲットマネー 見てみてくださいねグリーンハート