こんにちは。

ブログ見に来て頂きまして、ありがとうございます。次も直ぐに更新しますのでまた見に来ていただけると頑張れます〜!

申し遅れましたが、僕は浪人生のパンダです!(名前の由来は特にありません。ただパンダが好きなだけです。笑)

早稲田大学を目指し受験勉強真っ最中でございます!

何故この時期にブログなんか始めたかと言うと、ある事情でこれまで、本調子で勉強が出来ていなかったことが理由です。

みなさんと一緒に頑張り、こんな俺("こんな"の意味は後ほど説明します)でも、頑張れば受かるんだ!というのを伝えることで、同じような境遇の人や、今辛い人達の勇気づけになれば!と思い始めました!

こんな俺、というのも、今まで本調子で出来ていなかった理由なのですが、浪人生が始まって1ヶ月ほどが経った時、急に不安や緊張感に教われ、眠ることも出来ず、予備校にいっても、怖くて震える日々を過ごしていました。(なんで怖いのかは、わからないのです)

自分では、勉強をすることで不安や緊張は消えるとおもって、捗らないながらも、シャーペンを握りしめ、半月ほど頑張ってみました。

しかし、もう限界がきたのか、予備校が終わり、家に帰ると、毎日泣くようになってしまいました。

そんな所を親に見つかり、精神科に連れていかれました。

そこで、鬱病、不安障害と診断されました。

自分の気持ちや、心に病名をつけられるのが嫌いな僕も今思うと流石に、普通じゃなかったな。と、思います。

そこから、1ヶ月ほど予備校を休んでしまい、今から約1ヶ月前に遅刻しながらも、予備校にいけるようになりました。

周りは仲良くなっていて、僕は1人置いていかれたような気がしましたが、休んでいた分、周り以上にやらなきゃならない!

そう思い、不安や緊張は完全には消えないものの、今までやってきました。

そして、今日。夏期講習が始まりました。

俺の受験はここから始まります。無理だって思う人もいるかもしれません。(俺たって、この状況で、並の努力では、早稲田大学には行けないことくらい分かってます。)でも、受験に関わらず、自分の弱いところと戦いながら頑張っている人は、世の中に沢山いると思ったのです。

そんな人たちが、少しでも、頑張ろう。と思ってくれたらいいな。と思ってブログを始めました。

必ず、この受験を通して何かを見つけます。

つたない文書で、読みづらいところもあると思いますが、これから精進してまいりますので、よろしくお願いします