断乳に向けて。 | そーくんのブログ

そーくんのブログ

ブログの説明を入力します。

あー久々(´Д` )







年末年始の旦那実家に帰省から、タイミング失い、更新怠ってました

1月末に『そうくん歩く』や、
2月に入り『そうくん1歳の誕生日』
など、更新すべきイベント盛りだくさんだったのに‥


そんなこんなで、この数ヶ月でまたまた著しい成長をとげ、

最近のそうくんは、
{AE695774-F89E-4609-9634-7733DA0E8D27:01}

こんなに偉そう(笑)






でもそうくん、いや、そうくんママに最近悩みが浮上

そうくんは、おっぱいじゃないと寝ないのです
ベビーカーや、車でも寝ない
眠たいと、おっぱい飲めるまで、延々と泣く
ひたすら泣く


で、すぐおっぱい

と、今までやってきましたが、
日に日に夜の授乳回数も増えてきて、
今は一時間置きコース



さすがに疲れたー
てか眠いー

しかも私は、添い乳したまま変な格好で寝てしまうもんだから、朝起きたら体のあちこちが痛く、顎もなんかカックンカックンいうし‥

近々、保育所にも預けるつもりだから、
本当はおっぱい飲む姿が可愛いからずっとおっぱい飲んでてほしいけど、



断乳するぞ!!

となりました。




このおっぱい星人から、おっぱい取り上げるのはかなり困難そうで、不安しかない

色々調べて、
とりあえず、3月1日から断乳!
と決めました。

それまで約一週間、徐々に回数減らしていきます!

一番の難関は、おっぱいなしで寝れるようになること!
そんなこと出来るのかなー




今日は断乳決めて2日目。
結局、おっぱいで眠りにつきました