先日長男と新潟市へ行った帰りに夕飯を食べて帰ろうとなったのですが、イタリア料理が食べたい長男のリクエストに応えてお店を調べようとGoogleで新潟+イタリアンで検索かけると上位はミカヅキのイタリアンw

新潟イタリアンといえばやっぱりこれなんですねw


しかし今回のお目当てはイタリア料理なので調べ直しお店に席予約だけお願いして行ってきました。


初訪問のイタリア食堂「MAMMA」❣️(外観撮り忘れ)

フロアはマダムがテキパキと捌き活気もあって良いお店です。


お店の脇の路地2、30m先に専用駐車場があったのは助かりました。


本日のオーダー


◉ブリのカルパッチョ魚卵の塩漬とレモンジュレと共に


◉トリッパのアラビアータソース煮


◉さんまの炙り焼きケッパーソース


◉殻付き渡蟹とずわい蟹の剥き身を使ったトマトクリームソースのバベッティーニ



カルパッチョ

トリッパ

さんま

パスタ


どれもとても美味しく、値段もリーズナブル!

大満足のディナーでした🍽

心残りはマダラの白子のソテーが売り切れだった事…

また行きたいお店です!

今度妻も連れて行ってあげよ!