がんばった日に…ni vu ni CONNU cafe編… | ※琥珀硝子※

がんばった日に…ni vu ni CONNU cafe編…

ni1


昨日、今日となんだか空が夏っぽくて気持ちいいですよね^^

夕方の空を見ながら自転車に乗るのが大好きです。

夏らしくぐんぐん風を抜けて走らせたいですね。

今日はちょっとだけお仕事をがんばりました。

時間も少し遅くなりました。

そんなとき

自分に何かごほうびを。

と。フォーラムの近くを通りました。

本当は映画でも観たい気分だったのですが

なにせ時間も時間で見ることが出来なくて。

夜カフェなんて久々です。

ということで。

ni vu ni CONNU cafe 

 仙台市青葉区木町通2-6-15
 022-718-6387
  11:30~21:30
 月曜定休


ni2

お店のたたずまいがどきどきします。

わたしの気分的に、

すごく寒い冬、雪が降りそうで吐く息がしろいほどの夜に

ふと寄ったカフェであつい珈琲が飲みたいお店なんです。

初夏のコチラのお店も

窓から見える人々がまたいいものです。

夜なので。ちょっと気分も張り切って

シードル(りんごのお酒)を頼んでしまいました。

ゆっくり読んだ

天然生活。

この本を読んですごく刺激されることが多くて多くて。

夏は出来る範囲がすごく広がる。

夏の計画を心の中で考えてしまいました。

さて

お酒のお供は

サラダなのですが。実は前から狙っていたもので…

ni3

山羊のチーズといちじくのサラダ。

いちじくがすんごくすんごく大好きなのです。

ですから

カリカリのバーニャのバケットといちじくとちょっとくせのあるチーズが

すごくいい感じのまざっておいしかったのです。

いちじくはもう秋まで食べれないと思っていたから。

すごくうれしくて。

秋になったら去年の倍のいちじくをたっぷり煮て

来年までじっくり楽しめるくらいたくさんたくさん作って

そうまた夢が広がるのでした。


ちょっと背伸びした夜カフェ。

ちょっとだけ。


*sodadrop*