ぷらっと旅にでる…小岩井編… | ※琥珀硝子※

ぷらっと旅にでる…小岩井編…

この題名を見てまた岩手に行ったの!?とい思う方がいらっしゃるかもしれません。

一人旅ならともかく

道連れがいる場合は

そうしても自分の意思だけが通るというような世界ではないようで…

今回はその道連れがどうしても岩手に行きたいというので

今月はもうすでに一回行っている岩手県へ行くことになりました。

前回と違う所として今回は車で行くことになりました。

きっと前回とは違う顔の岩手を見ることができるはず!!

と、その前の腹ごしらえはやっぱりココです…

ぴょんぴょん舎 http://www.pyonpyonsya.co.jp/

koiwa8 別辛の冷麺。やっぱり冷麺!

コムタンクッパもkoiwa9 すごくさっぱり。

そうして向かった先はかなりメジャーどころ。

小岩井牧場です♪あたしはここが大好きです!

koiwa1 素敵な広場。

koiwa2 羊や牛もごろごろです♪

ココの必食は!koiwa3 濃い~~~!!

おいしい!こんな濃いソフトはめったに食べられない!

おいしいおいしい!!

まきば園の外の駐車場に小さなcafeみたいなお店がありました。

koiwa4 イートインはできません。

純正の蜂蜜。おいしい~購入!koiwa5 koiwa6 焼き菓子もがんずきなんて売っていました。

昔ながらのものをいただけるのもうれしい!

そうして恒例。イートインカーkoiwa7

とても満足なお店でした(値段もかなり手ごろ)

きっと小岩井に行ったらっておもうと遠い未来だと思います。

ですから頭の片隅にでも~♪

*sodadrop*