ごはん編

大須であんかけスパとオムライスを食べたよ。

photo:03


あんが独特だった。赤茶色だからちょっと甘いのかなぁ(酢豚みたいな)と思ってたら、
胡椒のきいたスパイシーな味だったよ。おいしかった☆

名古屋といえばっ台湾ラーメン。
らしいので(知らなかった…)名古屋名物元祖台湾ラーメンの味仙に行ってきた。
路地裏にあるのにすごい行列だった。

photo:04


かなり辛かったけど、めっちゃ美味しかった~。また食べたいっ。

そして朝、道を歩けばどこかしこでモーニングやってるのにびっくり
名古屋ローカル喫茶店だけじゃなくて、ヴィドフランスとかもやってたよ。
モーニングその①商店街にあった喫茶店のホットサンド。

photo:05


 
モーニングその②名駅近くの喫茶店。

photo:07


 喫茶店といえばコメダ珈琲店。

 コメダはそこらじゅうにあって、朝でもお昼でも夜でもいつでも入れる感じがいいっ。
昼下がりのコメダ。

photo:06


あったかいデニッシュにソフトクリームとメイプルシロップがかかってる恐ろしカロリーなスイーツなシロノワール。
瓶みたいな容器に入ったこのサマージュースが大好きで、コメダに行ったら結構頼む。
 

photo:08


これは大須の商店街から路地に入ったとこにあるカフェ。
雰囲気がとっても素敵で、居心地がすごくいいとこ

よく通る商店街にあるちょっとオシャレなごはん屋さんで。
photo:09


ごはん撮ってなくて、飲み物しかないけど。


どのお店ももう一回行きたいと思うんだけど、他のお店も行きたいし、、、名古屋好き