こないだイエスが流れてたのを耳にしてから、BUFFALO'66を久しぶりに見たいなーって思って借りてきた(安直すぎてごめんなさい)

BUFFALO'66よりもbrown bunny派だけど、久しぶりに見たらやっぱりBUFFALO'66もかなり好きかもしれない。

あ、今更だけど映画のお話ね。しかも、Vincent Galloのね。

BUFFALO'66はもうキュンキュン映画でした。
最後のシーンだけがキュンキュンだと今まで思ってたけど違った。
最初っからキュンキュンだったw
ビリーがトイレ行きたくて行きたくて…みたいなとこからキュンキュンだったwww
それは私がギャロ好きだからなのかな?

それだけじゃなくて、ちょっと古い映画みたいな映像とか、家族で囲むテーブルのカメラアングルとかモーテルのベッドのカメラアングルとか、証明写真のシーンとか、時々出てくる回想シーンのコラージュとかとか、ギャロのセンスが素敵すぎるっ。

お父さんの歌のシーンとかレイラのタップのシーンとかうっとり。
レイラ、かわいくないのにかわいいんだもん。いや、文句なしにかわいすぎるっ。



私の好きな映画って、ちょっと悲しかったり切なかったり、見終わってウキウキするようなのがほとんどないんだけど、これはめずらしくほわーんてする映画かも。

やっぱりDVD買お。